

エイプリルフール

1年で唯一嘘を吐く日が許されている日。

というのに今気付いて青ざめている。
何がって今日一日嘘吐かなかったことじゃなくて、もう4月なのにシャーペンをまともに持ってないことに対して血の気が引いている。しかし心の何処かで「なんとかなる」と思っているからいつまでもこの立ち位置なんだろうな。

宿題はやるとして、今日は練習試合があった。
相手は私学2校。

それなりに遠い所まで電車でゴー。地下鉄を通って景色が変わらないので眠気が誘発される一方だ。

相手の学校に着き、アップ。
最近は俺に対するコーチ陣の評価が順調に右肩下がりの様なので出来るだけ無理なドライブはしないように心がけた。
つもりだけど、やっぱりオフェンスの番で自分が攻められなかった時は虚無感が凄い。攻めたかったなぁ、でもうかつに攻めるとメンバーに責められるからなぁ、と若干自分を擁護して心を落ち着けるようにしている。
よく皆ドライブとかしないで平気だね。ボール持ったら平常心がどっか行くの止めてほしいわ、俺。

てな訳で試合内容。
最初は俺損なゾーンプレスはやらずにオールコートマンツーマン。
一度出場してアピールの場を得られたものの、ゴール下でキャッチミスしたりカッティングのタイミング間違えたり、ただでさえ深夜アニメの視聴率ばりに低い俺への評価が、誰も期待していないそのアニメの2期のように、続けるだけ評価が下がるという構図が出来てしまった。
いや、文章力と例えが悪いせいで伝わらないが言わんとすることは分かるだろう。

ディフェンスを頑張るというウチのチームの方向性が功を奏し(そのせいで毎回クロスゲームだが)勝利。

2度目に出場する時は最終ピリオド、我がチームが圧勝している時だった。
コーチも慢心していたのかガンガン1年生を使う。最初の試合以外はゾーンプレス一貫だったディフェンスがそれなりに機能し点差は広がる一方。

コーチの慢心が度を過ぎたのか、俺はゾーンで一度もやったことのないゴール下「ボトム」をすることとなった。
練習でやったことのないのに試合で出来るか、と思っていたし、ベンチもそんな雰囲気だった。

俺も不安が半端なかったが、ボトムのポジションのプレイを全く見てなかった訳では無いのでやってみることにした。そもそも数少ない試合に出れる機会を自ら手放す理由はない。そこは「チームの為」をか言わないとね。
ということでぶっつけ本番でボトム。

これが意外とハマった。

パスカットも何度か出来たし、ゴールも2つ決められた。リバウンドとシュートがからきしだったのが心残りだったがそれ以外は速攻も走れたしハイローも出来たし、良しとしよう。

結果は我がチームの全勝という結果に。やっぱり確実に強くなってる。



    _/                 \ 
ー ニ ァ    /   /, /   、   `ヽ.  \
   / ,   〃 /  /' │   :lヽ    ハ   \
  / /  // /  /  │   :| !    i|  l   ヽ
 / イ   l | │ j  ∧     l |\  i| │   \
 l/ |   | l ∧ ハ  l  '.   ハ j  ヽ i| │   } ̄
││  l|│ナ下/-ヽ |  ヾ /_ム'― 弋| │  ! j
 j. │  |i V ,ィテ圷、ヽ   ∨ ィチ示k l:  ト  ?
   ヽ  |  ハ` Vf:::::i}       Vf:::::i} Y|  ム N   「ボトム希望」   
    ヽ |ヘ i l  ゝー'       `ー'' ハ! ,) }i|    
      `l ヽム        '         /:/ ルイN
       ',   |ヘ、     ‐       ィ' / / il
      ヽ lヽ >,、       イ/7 /
      \! V厶|>ー <レ_'/ //
          >'´/ノ       L、ヽ
       j-'   | ____   |  \
     ノ¨´     |´  _`ー<|    \




明日はカラオケに行く予定。
とりあえず4日後までにテキスト1冊を終わらせるという目標を掲げておこう。目標は高く持つに限る、って俺が言っても説得力の欠片も無いが。

音域

今日も部活が行われた。

試合の前日ってことでしっかりゾーンプレスとゾーンアタックやった。
いや、ゾーンプレスの時はオフェンスばっかりやらされて、ゾーンアタックの時はディフェンスばっかりやらされて明日の試合での活躍は早くも陰り出した。

【閲覧注意】練習のランメニューの時にアクエリみたいの吐いた。

いや、ホント気持ち悪すぎた。まさか自分の体からあんなものが出てくるとは思わなかった。
まぁその後は、吐いたお陰で逆に調子が出た。

風邪気味らしいので大人しく家帰ってからしばらく眠ってた。いや、夜更かしがいけないのなら結局意味ないのか。この記事書いたら寝よう。

その前に今日、夕方起きてから「音域調査」とかやってみた。
興味本位で。ビブラートやシャウトが驚くほど下手だったから、ここで全然出なかったらもうカラオケ行くの止めようっていう覚悟、は無かったけど、歌う曲が限定できるから選曲に困らないだろうという気持ちで調べてみた。

結果は

lowE~hiA

だった。
綺麗に出るのがここまででシャウトしたらもうちょい上いける気がする。
低音が意外と出たな。それに比べて高音が伸びない。未だに「Fire◎Flower」が歌えなくて辛いわ。
しかしオク下なら「fromY to Y」と「ブラック★ロックシューター」歌えた。ボカロは全体的にキツイが。
middleが全部出たから良しとしよう。

歌手目指してる訳ではないので別にいいんだが。

明日は練習試合が行われる。朝が早いのでそろそろ寝るとしよう。
しかし明日から4月。春休みも残り10日。宿題やらないと。

リアと非リアの狭間くらいの生活

なんか久々に惨事で絶対領域見た気がする。
え?これもう回ってる?ブログ始まってる?


…………………どーも!!あのにますがお送りする「あのにますの中学生日記」始まるよ!!

ちょっと放送事故っぽい茶番を入れてみた。一昨日から音楽聴きすぎてついに脳まで異常を来たしてしまったのだろうか。生まれて始めて自分の脳について考えた気がする。

今日は部活があった。
登校への緩い坂の通学路をのんびり歩きながら、普段共に登校しない友人と一緒に学校を目指した。無論同じバスケ部である。
何故って、理由を強いて上げるならば、昨日休んでいたからかな。
大事な大事な(大事なことなので2回………いや3回?)ゾーンプレスの練習を初日からすっぽかしたので、何か重要な点があれば臆さず教えを乞おうと思っていたからだ。

なんとゾーンプレスの他にオフェンスも新たに追加されたんだって。
他人事っぽく言ってしまうのは、余計試合から遠ざかってしまったと思っているから。オフェンスなら得意だから大丈夫だろうと高を括っていたら、その友人が「結構難しいよ」とか言いだして、結局不安材料が増えただけなのである。

練習をやってみると、当然の如く難しかった。
見ているだけでも難しそうだったのに、やってみると思いの外難しかった。判断を早くする、また課題が増えた。
スリーメンでも足を引っ張ったので明日は注意したい。
とか言ってる間に明後日は試合なんだけども。

午後、家に帰ると家には誰もいない。まだ島根か山口辺りにいるそうだ。
残念残念、思いながらプレステを起動して、次に手からコントローラーが離れた時はとっくに日は沈んでいた。
食欲も忘れてゲームに没頭。ニートゲーマーの鑑だね。

特にラチェクラ4を本格的にやった。ストーリー中盤から一気にラスボス手前まで来ている。
カードアリーナはやっと達成率100%。意外な所に落とし穴があったりして自分でも驚いている。
デジモンワールド2は今から。だいぶ時間食われそうだな。

というわけで、明日も変わらず部活だ。
明日でスタッフ陣、取り分け顧問にはアピールしなければ。

宿題もやらないとなぁ。

2部練習終了

昨日は連日の2部練習の疲れのせいか更新できなかった。

下半身が猛烈に痛い。この痛さ、まるで………………例えようがない。痛い。
正直普段の生活にも支障をきたすレベルで、皆勤賞だったニコニコ常連が消えてしまったのは残念だった。

この春、ゾーンプレスをやった。
ゾーンプレス、「ゾーン」という文字が付く時点で頭使いそうなものを連想させるのに、「プレス」と付いて体力も使いそうなものを思わせるものだ。
まことに不本意だが普段冴えない予想が当たってしまった。やってみると頭も体も使う。そして全く付いていけなさすぎてテンションの下がり具合が嵐の櫻○翔の肩並みに落ちた。それはもう凄い下がった。

寝る前に何度か頭でシュミレーションしてみるが、脳内俺はオフェンス、ディフェンス超一流設定なので現実でそれが上手くいくはずもない。おかしいなぁ、スティールからの速攻で10点は決めてる計算なんだが。

またコートかた一歩遠のいた結果になってしまった。体力以上に精神力が折られてしまい、部活に行く度に顧問やコーチの顔色を伺う毎日になっている。

よし、明るい話をしよう。

これから部活が5連休になり時間が有り余る日々を過ごすこととなる。 純粋に絶対に切実に心底から痛切に本気で本当に宿題を終わらせる気でいる。英語、数学のテキストがあるが1冊は終わらせなければいけない。図書リスト?何それおいしいの?

休みの話をしても明るくならないので先程話題に上がったニコニコの話でもしよう。

最近ランキングに昔の古き良き動画が上がってくる。動画紹介動画(?)も上がっていない所から察するに十中八九工作とみて間違いないだろう。

こうなって困るのが、誰だ。

別に古い動画が上がっても困らないだろうし、2、3作上がった所で「工作ウザいなぁ」位しかコメントがないし。

話題なさ過ぎワロタ。

ワロタ…………………。


え~図書部の合宿に行きたかった!!
唐突に何をほざいてるんだとか思われるかも知れないが、凄い行きたかった。
図書部の方々は面白そうにあったことを話すので、どんなものか想像しようと試みるも行ったことが無い上にその想像力の稚拙さは本文上から10行目辺りを読んで頂ければ分かるはず。

来年行きたい所だが、来年の今頃は進学の判定が出ている訳だ。来年どうなっているのやら。

とにかく今日はなんらかのテキストを数ページ何時間か掛けてやろう。
漠然なのが成績低空飛行の理由なのか。

足が壊滅状態

地獄の2部練習初日だよ!!

時間が無駄らしいので我が部は合宿無し。計6時間でひたすら自分の体を虐める事となる。
ランメニューが多く組まれ、ボールを触る時間も極端に少ない。スリーメンはランみたいなもんだし、3対2なんかは顧問の鋭い目が光っており超が付くほど本気でやった。

ゾーンプレスの練習が唯一実践っぽかったが難しすぎる上に、難しく、その上難しいときた。バスケ的な感性がイマイチ良くない俺にとってはただ起こることにそれとなく付いて行くことしか出来なかった。

全力の5分間走とかI字ダッシュとかとにかく下半身が余す所なく痛い。

この春の課題はとりあえずシュート力の向上だったが、フリースローが成功率10%の時は一瞬地球の重力を疑ったりしたが、上手い奴がしっかり決めているところを見ると今日も地球は平常運転のようだ。

本当の強豪校というのはこの程度では音を上げないのだろうが、しんどいものはしんどい。正直ランメニューをやるのなら、単発のものをやりたかった。シャトルとか一時かなり疲れてすぐ回復する。

なんとか練習が終わるまで胃が逆流することはなかった。
しかし去年より2部練習は少し短いのでまだ気持ちは楽。

帰ると、やって下さいと言わんばかりにPS2がテレビに繋がれていたので、やった。そういえば先日放置したきりだったか。
「デジタルカードアリーナ」は達成率100%にする方法が分からない。
クソゲー板が立つと必ず出てくる「デジモンワールド2」は3時間ほどかけてやっと1ホールクリアと行ったところか。ロードが長すぎて案の定寝落ちしてしまった。

デジワー2はシナリオとBGMがいい。しかし「ホーンバスター」だけでこのゲーム大体の難関はクリアできる気がする。

明日も今日と同じメニューをする。
考えただけで気が重くなるが明日さえ乗り切ればあとは宿題だけだ。頑張るぞい。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
