

祝!唯生誕記念!!

唯の誕生日が奇しくも俺の妹の誕生日と同じという。お前もう少し遅く生まれられなかったのか。

今朝は少し遅めの9時半起床。まぁ日曜日だしね。
しかし叩き起こされたも同然。
なぜかっていうのは、他でも無い。わが父上が協力しているという自治会館に来い、という命令に抵抗の暇もなく連れて行かれたからだ。
ピアノの演奏会があるそうで、ピアノを運べとのこと。俺に拒否権は無い。
ここも一応補足しておくと、ウチの家は賢い順で権力が振り分けられると言う、分かりやすそうで複雑なルールがある。順番的には

母>妹>父>俺

となっている。
だから父親は、父親にも関わらず妹が「今塾。迎えに来て」とだけ言われたらもう強制召還だ。
という訳でその残念な父親がコキ使えるのは俺だけであって、俺も何も出来ないという訳だ。

自治会館に入ると、「皆の第2のリビング」とか書いてあったが、先月完成したばかりの自治会館が何ふざけた事を言っているんだというツッコミは心の内だけに留めておこう。

奥に入ると、ピアニストの方がちょっと弾いていた。
父が「これ、何処に運んだらいいですかね?」と聞いた所、

いや、いいです

と返していた。
ここで俺に文句を言う権利はない。それは前述の通りだ。

帰宅後、仮眠。
起きた頃には5時で母親が、妹の誕生日祝いに行こう、と言っていたので外に出る準備。
「俺の誕生日の時は何かしたっけ?」
というのは愚問だ。理由はもう言わなくても分かるだろう。

寿司屋に行ったら「85分待ち」。
メッチャ帰りたかった俺の思いが伝わったのか、母が「寿司屋は諦めよう」と言った。
しかしここでは引き下がらない。どうしても祝いたいらしい。妹を。

仕方なく適当に回った所、ほとんど消去法の形で「犬と一緒に飯を食う店」に落ち着いた。他に無かったのかよ。
ここで俺に文句をいう権利は(以下略)。
入ると突然「バウバウ!!!ワンワン!!」という雄叫びが聞こえたが我慢するしかない。
意外と美味かった。犬と飯を食うのは少し抵抗があったが、やはりハンバーグはチーズと良く合う。
この店にホットドッグがあったら面白かったんだけどな。

明日からまた1週間が始まる。そしてこんな時間(0時半)に投稿してしまった以上、何処かの授業で寝なければならない。
月曜日は他の曜日と比べてズバ抜けて授業が面白く無いのは全国共通なんだと思う。気持ち的な問題含め。
ではまた夢の中で。

休日は足元をすくわれ易い、コレ格言な

今朝は早起きしてゲーセン言ってから昼からの部活に行こうという試みを昨日から考えていたわけだが、10時に起床し、その野望は意図も簡単に打ち砕かれた。

適当にアニメを消化し、だいぶ前に壊れたスピーカー修理に取り掛かった。
前回調べた結果、スピーカー事態に問題は無いという結論に至ったのだった。

1時間くらいシステムとかの確認を繰り返したけど全く問題は無く、コレはスピーカーの心の病かなとか考えていると、配線を確認中誤ってスピーカーをPCを繋ぐ線を足にかけて接続部分が取れてしまった。
何も考えずに差し込みなおすと、ある画面が。
そこを凝視すると驚くことに「ヘッドフォン出力」になっていた

そりゃ聴こえないわ。

でフロントスピーカー出力に設定し直したらあら不思議、なんだったんだこの1時間。
基本的過ぎると逆に………っていうか。

部活。
練習の最後に5対5を4本ほどやった。

1年対2年の試合にも参加。
最初手を緩めてやっていたら途中6点差くらいつけられたので、我々2年生の意地とプライドを賭けて全力で叩き潰した。ゴメンネ、1年。だって負けるのは嫌だし。

何本かシュートを決められたのでよしとしよう。

帰る直前に、顧問に教室棟を空けてもらいロッカーにある理科のレポートを回収しに行くイベント。
今日一番緊張した。

帰って理科のレポートにとりかかろうにも、勉強机の前に真夜中mで座らないのが俺クオリティ。
気付いたら12時過ぎていたので必死にやったら20分位で終わった。

数学の宿題は学校でやろう。

これからはひたすら補習か。考えただけで億劫だ。

極薄の一日part2

3連休の最終日に気づいたわ。
学校のロッカーに全ての宿題を置いてきた事を。
文化祭終わってからウホウホ言ってて調子乗った結果がこれだよ!!

そして休日に限って、いいのか悪いのか睡魔が頭の上を飛び回っている。
親におつかいを任されて帰りに俺妹5巻を購入。
別にストーリーとかは好きじゃないけど、こちとら地方の書店で未だにほとんどの電撃文庫に「ストーリートレカ」のキャンペーンのやつが挟まっているという状態。
それどころか角川の「春のライトノベル100冊」がまだ売れ残ってるからね!!!

アニメを見ようと思い、とりあえずニコニコチャンネルで見ようとしたら「イカ娘」停滞してるね。
噂によれば関東で放送が終わっただのなんだの言ってるけど、これで関西圏の俺が追いつけたからよしとしよう。

本当に書くこと無いな。

極薄の一日

まあ休日の一日なんて内容が薄くなるのは当然なんだけどね。
案の定今日も12時間睡眠を満喫しPCの前に座るという機械化しつつある動きを行った。

いつの間にか「千本桜」100万再生!!おめ。
それを張ろうと思ったけど、いつの間にかランキングに上がっていた動画があった。


しょっぱな2つが分からないという。前回より難しくなって無いか?
結果は55個でまた「にわか」。
もっとボカロ曲増やしてくれ。別に得意な訳ではないけど。

そして今日は1日中 湊かなえ「告白」 を読んでいた。
日本の重厚でお偉い真剣な本とごっちゃにして評価するわけでは無いけど読み味は確かにラノベとは一線を画してると思う。まだ読破してるわけでは無いんだけど。

しかしこういう「音楽」を聴いたり「小説」を読んだりして、俺の問題点が浮上してくる。
それは影響を受けて「俺もやってみたい」と興味を示せないことにある。
これは両親も嘆いていて、リアルの世界に限定すると全く何も思わない。
でもこういうのって人に言われても駄目な気がする。もっと時間をかけて夢を探していこう(この思考がすでにマズい)。

3連休の2日目の夕方。そろそろ気分が落ち込んできた。
そろそろ本気出すか。

いつもタイトルと書き出しと締め方に困る。

嵐の如く過ぎ去った文化祭から一夜明けた、翌日。
11時に起床する。
目覚まし時計に叩き起こされるより爽やかな朝を迎えれた。キモチイイ。

朝起きてとりあえずPCを起動させるのは人間的に別に全然おかしく無いと思う。うん。
そこから2時間に及んでディスプレイと睨み合い、シャットダウンした後に「なんだこの休日」と思うのは始めての事じゃないのでもう後悔の念とか皆無。

暇だからとりあえずゲーセンに行くのは人間的に別に全然おかしく無いと思う。はい。
そしていつもの様にProjectDIVAをやろうと思ったら、Jubeatの所に見慣れた雪だるま図書部員が。
やまさんである。

一人で忙しそうにボタンを押しまくってる。音ゲーマーの真剣さは外から見ると更によく分かる。
挨拶もそこそこに(図書部員や俺は一人でゲーセンに行くのは日常茶飯事。「よぉ」「おっす」みたいな)DIVAをプレイ。

Jubeatでもそうだったが、レベル7辺りまではすぐに出来るのに、そこでいつも止まる。

なんか年上のDQNにやってる所見られつつプレイ。
何分私、初心者なもんで視線を注がれながらやるのは始めてじゃないが見ず知らずの人に見られるのは始めて。
なんとかレベル6は80%台に乗ってきた。そして本日はMEIKOの誕生日だというのも知らなかったけど気づいた。
おめでとうございます。

その後、我が中学校の系列、っていえばいいのか、の大学の方に行って、バスケ部コーチのFの演奏を冷やかしに。
あずにゃん派らしく、最初リードギターを弾いていたらしいけど「後輩が甘えんな」との事でサイドギターになったんだと思う。音楽事情は全然知らない。頑張れ。

まだ休みが2日もあると思うと週明けの英語の宿題なんて手に付かない。とりあえず明日の俺を応援しよう。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
