

2011年も残り僅か

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は本当に予定が真っ白でございます。

ということで、早めに起き(午前10時30分)、何故か立ち上がったままのPCの前に座る。
どうやら最近母が年賀状の作業をしているようだが、点けっぱなしでねるのはいただけない。

ニコニコランキングを見ると、カテゴリ別の「アニメ・ゲーム・絵」の所の1位に見覚えのある動画のタイトルが。
金鯱実況の方だ。
確か1ヶ月ぶり?よく失踪しなかった。




しかしこの縛りはキツすぎるwwwww

そして2ちゃんねるを巡回していると、こんなものを見つけた。

『けいおん!!メンバーがアフターヌーンティー断られた店、潰れる。』


琴吹家KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
どんだけアフターヌーンティーに未練あるんだよ!!!
あの時メンバーを追い返してなかったら………………。

さて、早くも書くネタが無くなったので2日前のしゃしんとの話。

あ「そういえば今年のボカロの曲ナンバー1ってなんだろな。」
し「そうだな………………。」
あ「とりあえず千本桜とFREELY TOMORROW、東京テディベアは外せないな」
し「いや、人生リセットボタンとか、確かアンハッピーリフレインも2011年投稿だった」

思いつく限りではこんなもん。
2011年投稿か怪しいものもある。

千本桜 人生リセットボタン 初音ミクの消失‐劇場版‐ パンダヒーロー FREELY TOMORROW アンハッピーリフレイン 妄想スケッチ パラメタ 天ノ弱 カゲロウデイズ クワガタにチョップしたらタイムスリップした からくりピエロ リモコン 東京テディベア 腐れ外道とチョコレゐト どういうことなの!? 嗚呼、素晴らしきニャン生 リスキーゲーム BadBye 3331 神曲 グロリアス・ワールド

適当に羅列しただけでもこんなに。
今年は、じん(自然の敵P)さんが話題になったね。
40mPさんは大ファン。あの人はブレないな。
グロリアス・ワールドは一時期凄くハマった。蝶々Pだったと思う。
しかしなんといっても「ボカロ史上最速で100万再生」、FREELY TOMORROWは2011年のボカロを語る上では外せない。
そしてパンダヒーローに初音ミクの消失‐劇場版‐。

今年も例年に負けず劣らず良作が生まれていった。
でもこれもVOCALOIDの中ではほんの一握りだけなんだなぁと思うと、やっぱりVOCALOIDは、数撃ちゃ当たるというかなんというか。

なんだか今日の記事は各書くネタがなさすぎて一部の人を狙った感じだけど、決してそれを意図してやっている訳ではなく………………。

とにかく、明日は兄が東京から帰ってくる日だ。
どれだけ色々グレードアップしたか楽しみである。明日この話題振ってみようか、今年のボカロ曲について。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスブログにも「ロンドン」「ティータイム」の単語があったようだ・・・


最近のボカロ傾向として、落ち着いた曲は少なくなってきてるよな。
ボカロ初期はミラクルペイントとか、ファインダーとか・・・いや、単に埋もれてるだけか?ランキングに上がってこないだけで。

初音ミクの消失‐劇場版‐・・・ねぇ。
どっちかっていうと、ガム曲な気がするぜ。

カゲロウはあるのにヘッドフォンアクターがないぞ。


ていうか、スカイプ・・・

追記:dorikoさんの新曲「bouquet」はバラードだね。やっぱ年末らへんになるとみんな力入れてくるねぇ。

No title

あのにますさん

その暴力団というのはN.O君のことも含めているのe-3

Re: No title

>しゃしん氏
え?デスブログ?それマズくないか?

落ち着いた曲?
落ち着く曲なら「FREELY TOMORROW」とか「神曲」とかかな。
そもそも極度にローテンポだったり、音の上下がなかったら聞いてて飽きると思う。

ヘッドフォンアクターは忘れてた。
しかしあれは、到底名曲になるとは思えないんだが。

ともあれ、ボカロは永く続いて欲しいね。紅白とか出ずに。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
