スポンサーサイト


男3人の12月24日。

聖夜。
今日の予定を見る限り充分「聖夜」と読んでもおかしくないだろう。
そう。やっと。公開から3週間目にしてやっと。

「けいおん!」の映画を見に行けるのだあああああああああああああああああああああああああああ!!!!


ウチの親は少なくとも一般貧民並みにはお金に厳しく、行く機会が全く無かったのだが。
我慢出来なかったのでもう親を騙して劇場に行こうと思いまして。
母親のメールに「今から勉強会」とだけ残して、いざ劇場へ。あながち間違いではないよね、「勉強会」。
もう張り切り過ぎて結構朝早くに起きちゃったじゃないか。
今にもスキップをしそうな勢いで(しないけど)集合場所へと向かう。
今日はTakezou先輩としゃしんと一緒に見に行く予定だった。
集合時刻ギリギリ。焦りながら集合場所に向かうが、こちらには遅刻しても安心出来る要素があるのだ。
常に自分だけの時計で動き、こちらも思わず「あれ?集合時刻何時だった?」となってしまう様な、遅刻戦士。
しゃしんだ。
案の定、集合場所にはTakezou先輩しかおらず、一人でPSPを持ちながらフルフルを探していた。
俺もTakezou先輩もしゃしんの遅刻には慣れているので、表面上しゃしんを一度待ってから、劇場に。
「先に席を取っとく」とだけメールを送るも、「今家出た」とか「今電車」とかとにかく行動が遅い。
Takezou先輩の前売りのチケットで席を取る。後はしゃしんの到着を待つのみなんだが。
本日最初にして最大の不安要素が、コイツだ。
席を取ってしまったので、入ろうと思ってもしゃしんが来なければチケットを渡せない。
映画の最初の方は他の映画の予告だったり、マナーだったりなので上映時間が多少過ぎても、後から入れば問題ないと思っていた。
コイツのルーズさを甘く見積もりすぎていたようだ。
劇場の前でしゃしんの到着を待つ。おいおいこれ以上待てないぞ…………。
そう思い始めた時、颯爽と人ごみの中を掻き分けたりぶつかったりしながら、誰か来る。
紛うことなくしゃしんだ。
急いで劇場に入る。もういつ始まってもおかしくない時間だ。
上映する所に入館。なんとか間に合ったみたいだ。ゆっくり腰を下ろす。
はぁ~疲れた、眠い。お休み…………………………………。
という訳にもいかないのでなんとか耐える。
そしてなんとなく映画本編が始まる雰囲気になり、ライトが落ちていく。聞こえないよう息を呑んだ。
小さな劇場だったが、見たところ120人は居ただろう。

誰も喋っていない。

驚くほど静か。誰一人として咳き込んだり、物音を立てていない。
流石けいおん厨共。この辺は唯一尊敬出来る所だな。

感想。
なんで澪だけ極端に空気なんだよ!!! 
アニメでも思ったが、澪って本当冷遇されてるな。映画は唯とあずにゃんと一部のサブキャラが光っていたな。
他の二人は
律→安定して普段通り 紬→序盤は良かった
って感じかな。
そして映画本編が終わり、エンドロールが流れる。普通はココで観客を帰らせるのが大概の映画の定石だが。

誰も帰らない。

これは当たり前っちゃ当たり前。映画限定の「singing」が流れていたし。
しかしその次の「ふわふわ時間」でも誰も起立しない。本当に曲が終わるまでが、「けいおん!」なんだと思った。

曲は、
OP曲→ふわふわ浮いてる感じの曲で唯っぽかった。
挿入歌→今までの放課後ティータイムの曲を全部混ぜた感じ。
ED曲→澪ーーーーーー俺だーーーーーーーーー結婚してくれーーーーーーーー!!!

まぁ公開されてから何十回も行ってる人からしたら、上に書いたことなんて今更なんだけどね。

さて、映画の話題だけでかなり使ってしまったが、もうしばらくお付き合い願いたい。

次に3人でカラオケに行った。
フリータイム目当てで昼飯抜きで行ったが、フリータイムは取れず。
しかしTakezou先輩としゃしんは意外と平気そうだった。この2人はコミケとかで慣れっ子ですから。
なんとか元を取ろうと飲み放題のドリンクを何杯も飲む。トイレには全員5回以上行ったんじゃないかな。

肝心の曲。
電波曲の嵐かと予想していたが、意外とアニソンが多かった。
しかしUGAは東方曲、「Bad apple」が無いのに「チルノのパーフェクトさんすう教室」は入ってあるんだな。
Takezou先輩は競争率の少ない曲で全国3位以内を取り、しゃしんは高音と低音を繰り返し使っていて喉が潰れていた。ゴム氏を真似ていたのか分からんが、しゃしんのモノマネは何をやらせても悪意に満ちているので誰を真似たのかはよく分からなかった。

そしてTakezou先輩と駅で別れゲーセンへ。
ラウンド1に行き、エレベーターに乗る。扉が開くと目の前にjubeatがある。
しかし開いた扉の先には信じられないような、いや逆に信じられるような光景が広がっていた。

もうお分かり頂けるだろう。
メッチャクチャ混んでいた。
それはそうだ。音ゲーマーの中でクリスマスイブに予定がある人がいるのかどうか、いたら是非そいつの顔を拝んで見たいものだ。
しかし尋常じゃない混み具合。何やってんだ日本の男性は…………。
鼻で笑いながら、列に並ぶ。べ、別にいいじゃねーか!!並んだって!!!
最近jubeatの成長速度は少し停滞状態。レベル9を安定して取れるようになりたいものだ。
今の所レベル10でクリア出来ているのは「トルコ行進曲」でC。
しゃしん曰く「あと1年でおまいも立派な音ゲーマー」だそうだ。1年。長いのやら短いのやら。

そして19時に帰宅、と。
幸い家に帰っても誰もいなかったので親に問い詰められる事はなかった。

明日は12月25日。
この辺りに何も予定が無いのは例年通りだぜ。
明日は少しでも宿題を進める、という志は持っておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃしんは昨日もカラオケ行ってたんi-199

今日も一緒に行ったで

っつか   
あのにます君
春牧としゃしんとぼくとカラオケ行けないっていったよなv-412

どうゆうことや

No title

遅刻戦士ってなんだよ・・・いや、確かに遅れたけどな。9時20分くらいになっても家族誰も起きないとかさ、正直これは家系がもう(ry

大体、俺は嫁のためならなんだってできるので本編が始まるまでには絶対到着するだろうという信頼を(ry
さーせん。


初見で
OPを「いちばんいっぱい」
挿入歌「unmei♪wa♪endless♪」
混合しないとは見事。

どうでもいいけど、konbu502ってなんぞ

Re: No title

>アルカイックスマイル星人氏
24日→しゃしん共とカラオケ、親を騙す
24日夜→親、爆発
25日朝→家中をほぼ俺だけで掃除
25日昼→疲れた、寝る。

つまりこういうことだ。

>しゃしん氏
家系ならしょうがないよね…………………とでも言うと思ったか。

>大体、俺は嫁のためならなんだってできるので本編が始まるまでには絶対到着するだろうという信頼を(ry
↑嫁を一方的に信頼しているだけでは?w

「konbu502」
パスワードとかID考える時は出来るだけ悩みたくないので、
konbu→当時食べていたおにぎりに入っていたものと思われ
502→決めた時に5月2日だった。

とかそんな感じで決めるんだ。だからちょくちょく忘れてネトゲ出来なくなったりする。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
