

やっぱり妄想は大事だよ、妄想。

目覚まし時計の鳴る20秒前に起床。何故起きれたのだろう。

今日は日曜日に行われた試合の3位リーグの試合である。
あんまり強いイメージの無いG中学と俊足のガードが居るK中学校との試合。

行きに、最近練習に来ていなかったSコーチと電車でバッタリ。
こういう時にどういう行動に出るべきか………………とりあえず下りる駅までこちらからガンガン話題を振って、終わらせ、また振ってを繰り返している内に目的の駅に到着。一度コーチとは別れる。
試合会場までゆったりと歩く。結構ギリギリ。

行くと既にメンバーは揃っており、アップを始め、試合に。
G中学と対戦。
いきなりオールコートマンツーマン。このディフェンスはかなりしんどいが皆もう文句は言わなくなってきた。
G中学はこちらをカモと思っているらしいが(ソースは先輩)今までの試合ぶりを見ているとそう思われても仕方が無い。
序盤。ゴール下のシュートを落としまくるも、キャプテンのリバウンドやキャプテンのポストプレー、キャプテンのボール運びにキャプテンのミドルシュート。我々のチームはキャプテンを抑えられると終わりである。
キャプテンの頑張りで終始リードを守りながら後半。
ちなみに今大会ノーゴールの俺も出たっちゃ出たが、シュートを決めるというのは難しいものである。結局得点は……………つまりそういう事で。
ゾーン。このチームはマンツーマンもゾーンも、出来る、というレベルではないがそれなりにこなせる。弱くはないはずなんだよなぁ。
顧問にボロクソに言われながらも20点差ほどで勝利。どうやら叱られて伸びるタイプらしい。チームが。

さて、事件というか問題はここで起きた。
2試合目始まる頃にとんでもない激痛が腰に走る。突然じゃないぜ、再発だ。
しかしそんなことを言って試合に出れなくなるのもどうかと思う。必死に腰に負担をかけないように気を遣うが、一向に痛みは治まらない。
2試合目が始まる。大接戦。手に汗握る展開とはこの事だろう。
相手は俊足のガードに、3Pの入るシューター2人。ここで誰かが気を抜いて連続失点でもされると流れは一気に相手チームだ。
そんな時顧問が「あのにます、交代だ」と声をかける。普段なら喜んでコートに入っていただろうが、今回はそうは行かない。
しかしここで無理です、というのも憚られる。色々憚られる。
痛みを全く見せないように振舞いながらコートへ。
しかしなんと俺のマークマンは3Pのシューターの野郎だ。マジで俺の目の前で撃つのは止めてくれ。
という心の声が届いたのか、マークマンはボール回しに徹している。
ここでオフェンスでボールを持つタイミング到来。
右から無理矢理捻じ込んでジャンプシュート!!!
ボールは汚い弧を描きリングを通過。今大会初ゴール。
その後、味方がスティールしたボールを左で貰う。相手のディフェンスを突破。


前日に「ダブルクラッチの妄想を~」と書いたがその妄想が良かったのか。


相手センターを颯爽とかわし、ダブルクラッチ(もどき)!!!!が入った。
妄想は現実になる。
現実になった妄想をこれから「正妄」と呼ぼう。読み方は今度考える。
新たな熟語を作っていると、これまた左サイドからのシュートでフリースローを貰う。
俺はこの日の為にtd先輩のフリースローを練習してきたんだ!!!絶対決めてやる!!!
とは行かず、実際フリースローを撃つ時になると頭がカラッポ。結局2本とも外す。
ここで出番終了。名プレーがあったのに最後で後味悪くなっちまった。

結局4ピリオド、こちらのハーフのマンツーマンで相手のオフェンスが沈黙。点取り合戦に終止符を打つ。多分疲れたのだろう。しかしカッコイイ言葉だな、「終止符を打つ」。是非多用したい。

ということで3位リーグ優勝。
ボールケースと表彰状(手書き)をゲット。

実にいい試合だと思ったが、顧問とコーチからは驚くほど酷評だった。やはり勝てばいいってもんじゃないらしい。

家に帰り黙々とPCを立ち上げ、昨日の続きの復元作業を始める。
妹が「ミュージックステーション」を見ていると、「ポルノグラフィティ」が出てきた。
あの2人も随分と年を取ったが末永くオーエン応援しよう。
歌っていたのは「アポロ」と「ワンモアタイム」。
聴き比べるとやっぱり昔は疾走感があり、今は失踪感がある。何処へ行くのやら。

明日は親の監視を潜り抜けて「けいおん!」の映画を見にいく予定。
今から言い訳でも考えておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歌っていたのは「ワンモアタイム」と「アポロ」

順番が違う…


毎回どうでもいいことを書きます


けど今回のMステはやはりAKBが良かったよ

Re: No title

>アルカイックスマイル星人氏
まぁ順番はさておき、 アポロ→新曲披露 って流れがポルノの主流だったから今回は何の目的で「ワンモアタイム」を選んだのか全然意味が分からなかったんだが。

しかしK-POPとAKBはそろそろ潮時だろう。
去年みたいに「今年のCD売り上げランキングトップ10は嵐とAKBだけです」とかなったら暴動起こすぞ。
2chでな。

No title

今回のMステは今年売上が多かった曲じゃないんi-198

嵐とAKBだけで良いと思うけど…

Re: No title

>アルカイックスマイル星人氏
いや、売り上げが良かったのが基準ならそもそもポルノグラフィティ呼ばれてないと思うんだが。

嵐とAKBだけ?J-POP滅ぶぞ。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
