

副生徒会長誕生を貴方は目撃する。

今朝もギリギリ。もう59分発の常連になりつつある。
今回は特に危なかったが、家から駅まで全力で走ると3分半で着くという発見もあった。

今日は球技大会が終了後、学年HRが行われるというのを前日に聞かされていた。生徒会役員を決めるらしい。
役員は大きく分けて、

生徒会長 副生徒会長 宗教総部長 文化総部長 運動総部長 企画部長 風紀美化委員

の7つあり、選挙を行い生徒のそれぞれの投票によって決める。
特に今年の学年は重要で、「男子校の伝統を守る」ことを念頭におきながら「来年から共学校なる」ことも視野にいれなければならない。
今回から大きく変わるのはそれだけじゃない。立候補の規約まで変わるのだ。
必ず宗教総部長は宗教部に入部、運動総部長は運動部に入部、文化総部長は文化部に入部していなければならないという。
この制度がある限り、現在宗教総部長に立候補する権限を持つのは2名しかいない。その2名が立候補しなければ………………………考えたくも無い。
以上のことから全く他人事ではないのはお分かりいただけるだろう。

学年HRが終わったと同時にしゃしんが文化総部長の選挙立候補の届け出を出していた。人より早くスタートし、やる気を表明する魂胆だろう。いいと思うよ。

そしてなんとバイトの奴も意欲的で、バイト:生徒会長 俺:副生徒会長 という構図を望んでいるらしい。なんか「副生徒会長」って字にした瞬間不安になってきた。
信頼する人間は裏切らない、逆らわないがモットーで生きてきた。すいません、今決めました。
そのモットーに則って是非立候補したいものだが、成績的にも人間的にもいささか副生徒会長という器は手に余るので、恐らく誰も立候補がないであろう運動総部長でもやって当選出来たら嬉しい。

上記の事があり、鮮明に球技大会のことを覚えていないが、我々のハウスは相手チームに完膚なきまでに敗北しリーグ最下位という、当然と言えば当然の成績を刻んだ。

部活。
普段通りにメニューをこなし、恒例のゾーンディフェンス。
1-3-1のウィングをやるも、対角のパスを通されたり、ファールしたりと活躍のかけらも見当たらなかった。
しかしウィング、45度からドライブされて0度に落とされたら対処のしようがないだろ。難しい。
明日はメンバー発表があるのでそこには入っていたい。

臨時収入が入ったので、ALANというゲーム&音楽専門店に行き、「劇場版けいおん!」のOP、ED曲を買った。
計2520円。痛い。痛すぎる。一介の中学生には重い額だぞ。
そのCDの下に目を泳がせると、Lonさんのアルバムが出ていた。



凄いなあの人。知る歌い手の中ではゴムをも凌ぐ圧倒的人気。実際上手いし名実共に最高ランクの歌い手である。
しかし「おちゃめ機能」が入っていなかったのは何故?

そのまま書店に寄る。
「サクラダリセット、冬までに刊行するとか言って出来てねぇじゃねぇかよ河野裕先生!」
と思っていたら既に並んでいた。場所だ。置いてある場所が悪い。
謝罪と感謝を内心河野裕先生に述べながら「サクラダリセット」の6巻と「涼宮ハルヒの憤慨」別バージョン(消失公開記念?いつのだよ)を買ってレジへ。
1200円の出費。痛い。が、追い討ちにしてはまだまだだ。

しかし6巻の表紙の春埼の表情いいね。ケイに性格を変えられてるのがよく分かる絵だよ。
あとがきでは「次が最後」と言っていたが、まだ続けて欲しかったな。でもあの手の話は早く終わらせてくれても不満はないか。
ハルヒの方も開けてみるとサクラダリセットのしおりが挟まっていた。今日はサクラダデーだね。

明日は防災訓練なるものが行われる。
去年を思い出すと、寒空の下、数人がふざけて消火器を振り回していた記憶しかなかったので、明日は少々憂鬱だ。
そしてそろそろ各教科の先生がそれぞれの生徒のテストの点数を弾き出し、徐々に成績の悪かった生徒を追い込んで来る。忌々しい。
なんとか親は回避したい所だがそうも行かないだろう。しかし命日は延ばすに越した事はない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今回から大きく変わるのはそれだけじゃない。立候補の規約まで変わるのだ。
>必ず宗教総部長は宗教部に入部、運動総部長は運動部に入部、文化総部長は文化部に入部し>ていなければならないという。

俺らの代から用意しとけやその制度おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

No title

あのに7さんが副生徒会長は心配…
バイトさんは安心だね

Re: No title

>Masa24先輩
でもほとんどの人にはマイナスにしかなっていないような…………………。
同学年のJ.H.Cの奴は凄く悩んでましたし。

>アルカイックスマイル星人氏
でも器的になんか「副」生徒会長って合ってると思うんだよね、うん俺だけか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
