

なんか色々影響受けまくり

今朝早起きしてニコニコ行ったらランキング変わってた。
それで気付いたがもう5周年なんだね。気付いたらsupercellの「メルト」も4周年だったし。

そのままニコニコチャンネルへGO。
やっとアイドルマスター20話の配信来たか。神回。
もうイカ娘そっちのけで見たわ。今回で5回目くらいだな。この際セリフ覚えるか。
しかし金コイ実況まだなのか。うpが待ち遠しい。

そのアイマスの影響のせいか竜宮小町の「SMOKY THRILL」が頭から離れないまま午後からの練習に臨んだ。
始めて「ゾーン」なるものをやったが、アレ凄い頭使う。特に「場所を守る」ゾーンはじっと出来ない俺にとっては苦痛以外の何物でもない。

帰りに「進撃の巨人」6巻を買った。
これは今まで読んだ漫画の中では結構面白い部類に入る。
趣味がちょっと偏ってるのもあるとは思うが
「この混沌とした絶望の中、主人公たちはひた向きに歩き続ける!!」
みたいな、厨二熱い展開が好きだ。
更にエレンの巨人化の問題もあるみたいだし。
最後人類全滅エンドもいいな。

さて、先日顧問に聞いた話。
俺「あ、あのぉ~」
顧「己、何奴!?」
俺「残像だ」
顧「何か用か」
俺「(振っておいてスルーされた………)あのテストの件なんですけど」
顧「またか」
俺「またって…………………テストの結果はどの程度で休部かそうじゃないかの線引きがされているんですか?」
顧「いや、休部か否かは顧問が決めずに、担任と親の意向で決まる」

ktkr--------------!!!
担任!!これは俺の話術と反省してるフリでイケる!!
親!!これは流石に無理だ!!!
うちの親は何を話しても「全てはテストの結果で決まるのだよ」という条件を提示してくるので、話術とかで話が終わらない。どんだけ言いくるめようと試みても

「テストの点数を制せば学校生活を制す。学校生活を制せば学歴を制す。学歴を制せば就活を制す。就活を制せば人生を制す。つまりテストの点数は人生を制す。」

とそれっぽい事を言っているが就活と人生の間に何か大切なものが欠落している気がするのは俺だけ?

さて、そろそろネタ詰まりなのは文面をみてお察しだろうが、明日から球技大会が行われる。
来たよネタ豊富だよ。

しかもなにより毎回悩むタイトル。
これ、期末同様「球技大会○日目」と書けば済んでしまう。
趣味の範囲で文章を書くのは好きだけど、小説とかラノベとかは書けない。
だって読書感想文とか「原稿用紙2枚半かけばおkです」と言われれば、キッチリ2枚半書く自信あるし。
しかも
「あそこの所の息子さん、自分の書いたラノベを数ヵ月後に読み返したら悶死したそうですわよ」
とかよく聞くしね。

でもよく考えたら
「自分の作ったラノベブログに載せます」
とかやったらネタ的には問題ないな。毎回埋まるんじゃね?

とりあえず設定だけでも。
「時は現代。人間界を人の心を喰って生きる悪魔。そんな悪魔に危機感を感じた一人の王が、何故か14歳くらいの少年を勇者に選ぶ。しかも村人はノリノリで、「この世界を救えるのは君しかいないんだ!!」とほざく。ゼッ○ソードを片手に悪魔を倒したらなんとビックリ、平和になっちゃった!!「もうこの世界はおしまいだ」とか言ってたおっさんも手のひらを返したように「お前さんならやってくれると信じておった!!」と言い出す始末。こんな日本に呆れた主人公は政治家を目指すのであった…………。」

最後趣旨変わってね?
とりあえずラノベは理不尽なイケメンの主人公の周りに3、4人美女が集まって、あとは絵師が良かったら売れるもんだから最後に数文書き足しておこう。

「衆議院に入った主人公は「美人すぎる総理」の下、防衛大臣に選ばれるが、人という皮を被った悪魔の方が普通の悪魔より断然怖い事を知った。防衛大臣を辞めた主人公はある日、DEATHNOTEを拾ってしまい…………………。」

結局美女の下離れちゃった!!
でも文字は稼げたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラノベじゃないだろそれwwwwwwwwww
どっちかっていうと、リレー小説に近くね?

http://syosetu.com/

No title

>しゃしん氏
ちょwwwwリンクwwww

こんなの知ってるなんて、お前に弱点は無いのか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
