スポンサーサイト


祝!唯生誕記念!!

唯の誕生日が奇しくも俺の妹の誕生日と同じという。お前もう少し遅く生まれられなかったのか。

今朝は少し遅めの9時半起床。まぁ日曜日だしね。
しかし叩き起こされたも同然。
なぜかっていうのは、他でも無い。わが父上が協力しているという自治会館に来い、という命令に抵抗の暇もなく連れて行かれたからだ。
ピアノの演奏会があるそうで、ピアノを運べとのこと。俺に拒否権は無い。
ここも一応補足しておくと、ウチの家は賢い順で権力が振り分けられると言う、分かりやすそうで複雑なルールがある。順番的には

母>妹>父>俺

となっている。
だから父親は、父親にも関わらず妹が「今塾。迎えに来て」とだけ言われたらもう強制召還だ。
という訳でその残念な父親がコキ使えるのは俺だけであって、俺も何も出来ないという訳だ。

自治会館に入ると、「皆の第2のリビング」とか書いてあったが、先月完成したばかりの自治会館が何ふざけた事を言っているんだというツッコミは心の内だけに留めておこう。

奥に入ると、ピアニストの方がちょっと弾いていた。
父が「これ、何処に運んだらいいですかね?」と聞いた所、

いや、いいです

と返していた。
ここで俺に文句を言う権利はない。それは前述の通りだ。

帰宅後、仮眠。
起きた頃には5時で母親が、妹の誕生日祝いに行こう、と言っていたので外に出る準備。
「俺の誕生日の時は何かしたっけ?」
というのは愚問だ。理由はもう言わなくても分かるだろう。

寿司屋に行ったら「85分待ち」。
メッチャ帰りたかった俺の思いが伝わったのか、母が「寿司屋は諦めよう」と言った。
しかしここでは引き下がらない。どうしても祝いたいらしい。妹を。

仕方なく適当に回った所、ほとんど消去法の形で「犬と一緒に飯を食う店」に落ち着いた。他に無かったのかよ。
ここで俺に文句をいう権利は(以下略)。
入ると突然「バウバウ!!!ワンワン!!」という雄叫びが聞こえたが我慢するしかない。
意外と美味かった。犬と飯を食うのは少し抵抗があったが、やはりハンバーグはチーズと良く合う。
この店にホットドッグがあったら面白かったんだけどな。

明日からまた1週間が始まる。そしてこんな時間(0時半)に投稿してしまった以上、何処かの授業で寝なければならない。
月曜日は他の曜日と比べてズバ抜けて授業が面白く無いのは全国共通なんだと思う。気持ち的な問題含め。
ではまた夢の中で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えェ~

妹より下なんv-397

それ低すぎやろ

No title

>アルカイックスマイル星人
母:国立大学出身
妹:平均点90付近
父:最近給料が低下

--------超えられない壁-----------
俺:補習漬け

という訳さ。
今の俺は父を応援することしか出来ない。

No title

あのにます7よ
あなたも国立又は東大・京大・阪大を目指すノダ

Re: No title

> アルカイックスマイル星人
目指すだけなら誰でも出来る。
しかし重要なのは、何処で妥協するかということだ!!

取り返しのつかない事になっては意味が無い。
諦めるのはお早めに。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
