スポンサーサイト


頑張れ日本の働く若人よ

「勤労感謝の日」っていうけど、これは文字から察するに、世の中の働いている人達に感謝する日で合っているはず。

今日は結構首を長くして待っていた「五私学大会」の日である。
朝は思いのほかしっかり起きれたが、大会の開催される会場まで行くまでの道のりでまた眠くなってしまった。
これが、ウチの学校にも言えることだが歩いていてもなんら景色が変わらず単調な風景ばかりが目の中心から端へ流れていき、歩きながらでも眠くなっていくという道なのだ。
学生キラーロード」とでも名付けておこう。

そんな眠気満ち溢れる脳内のまま、会場に着き、ユニフォームに着替えようとしたらバスパンが無い事に気付いた。あれ持って来るのかよ…………。
H先輩から腰引けっぱなしでバスパンを借りる。

そして1試合目。脅威の進学校「N中学」。
前回やった時はこのチームに数点差で負けてしまい、今回こそ勝つ気で全員望んでいた。勉強では勝てないしね。
ちなみに本日はチームのセンター、O川が不在である。怪我とかで。
リバウンドは少々不安があったが、不思議と負けるなんて全く思っていなかった。
ベンチの俺は試合の序盤、大声張って応援していたが、コーチに呼ばれて、出る事になった。
SFで入った。この時は既に結構差をつけていた。
ボールを貰い、中に切れ込んでシュート、と言う時に空中で相手と接触。その場に倒れこんだ。


次の5秒位が、この日のどんなプレーよりも驚いたかな。


フリースローを2本貰った俺が立ち上がろうとすると、誰か手を差し伸べてくる。
俺は遠慮無しに引っ張ってもらったが、俺を起こしてくれたのが、普段あんまり仲の良くないN尾だった。
この時は「ありがとう」と言葉を交わしただけだった。

今思うとアレだね。やっぱり本当に上手いバスケットプレイヤーっていうのは、コイツが好きとか嫌いとかそんなレベルでやってないと感じたよ。

フリースロー。
1本目がエアー。ここでベンチが動き出す。
コーチが俺が怪我したのかと思ったらしい。大丈夫です、と心の叫びで伝えたが全然届いてなかった。
2本目は某T先輩のマネをしてシュート。なんとか入った。

ここで1試合目の出番は終わり、と。

その後、KN中学校との試合も終わり、KY中学校と試合。
ここは大型センターが入った事で話題のチームである。確か180以上あったと思う。
前回はダブルスコアで惨敗だった。
しかも今回はウチのセンターが休みだ。お手上げ。
最初見た感じ、そのセンターに頼りっきりのチームかと思っていたが、結構個々の能力も高い。
俺らが、というか大概のチームが嫌いな「オールコートマンツーマン」で来るチームで、バシバシスティールされた。メッチャ強かった。

最後にR中学校とやり、勝利。成績は2勝2敗。
着実にこのチームは強くなっている気がするが、気のせいかどうも俺らの代は、コーチや監督のスタッフ陣にあまり好かれていない気がする。気のせいであってくれ。

帰りに音ゲーをやりに三宮まで行こうと思ったが時間が足りずあえなく断念。また次の機会に。

明日からまた補習漬けの日々が始まる。そう思ったせいか、今日一日は体感、凄く長かった。そして眠い。
しかし!!今日もまた!!生きてることに感謝して!!

寝るか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんの良い話だwww(泣)

Re: No title

> show氏
別に涙を取りに行った訳では……。

言うならメチャクチャフリの長いツンデレ?違う気がする。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
