スポンサーサイト


土曜講座

私の通っている中学校には「土曜講座」と呼ばれるものがありまして。
要するに「お前ら私学だし土曜も学校来い」という学校側の招集命令であって。

単刀直入にいうと今日はひたすら無駄だった。
こんな事を言うと先生方に失礼だが、これがもう本当に無駄。
土曜講座は通常の授業と違い生徒が自由に科目を選択出来るというものである。

まず1限目。「ビジネスプラン」
聞こえはかなりいい感じだが、実は結構面倒くさい。
自分で考えた商品や施設をどのように消費者へと届けるかみたいな感じだ。
楽しそう?やってみれば分かる。
宿題もあって当然俺も出さないといけない訳だが。
結論から言おう。

全部ボツ


絶望の一端を見たわ。かなり時間かけてやったんだけどなぁ。

2限目。「コンピューターB」
面白そうだろ?確かにつまらない訳じゃない。
簡単にいうとなんか(名前忘れた)を使ってゲームを作って文化祭に発表スルノデス!というもので。
今回も久々の授業で張り切ってガンガン作ってたのよ。
PCも新品でねぇ(※フラグ)

で、授業も終わり間近。
先生「じゃあ今日の分を保存してください」
一同「保存……っと。!?出来ない!?」

なんとPCが変わった事によってよく分からんが保存出来なかった。

全部ボツ

その後部活へ。
一昨日の練習はひたすら走っていた記憶しかないが、今日。
ちなみに何故基礎練ばっかりかというと、先月の「新人戦」に2敗1分のボロボロでリーグ突破さえ出来なかったからである。
今日もスリーメンも数回やり、普段SFで使われている俺もガードの練習に混ざり。
でも最後は3対3や5対5など実践的な練習をやり、かなり満足だった。雰囲気も良かったと思う。

頑張って試合に絡めるようになりたい。ベンチで応援だけってのは精神的にキツイ。まずはDF強化だなぁ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解説。あくまで俺の推測だが。
新PCに移行したことによってOSがWin7になったな?
つまりユーザー設定は初期化されたわけだ。
この時我々「コンピューターB」の人間のみ
「書込も、保存も、ないんだよ。」状態になっていた。
なので、Squeakは保存できなかったわけです。まる。

なら普通
「今回はOSが……」
とアナウンスを入れ、保存できない旨をあらかじめ伝えておくべきだろう。

まぁそれをやったら皆お絵かきタイムに入るかも知れないという推測が成り立つのだが。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
