

リベンジと金欠

今日特筆すべきは4時間目、体育のバスケットボールであると思う。

バスケ部の俺得であり、シュートやアシストをすると体育の点数が増えるらしい。
ここしかテストの点数は取れないと思い、前回みたいにふざけずガチで点数を取りに行った。
ディフェンスも素人相手にオールコートマンツーマンで、フロントコートでボールをスティールしまくった。
まぁ今回はバスケ部と当たらなかったものの、総当たりなのでいずれは同じクラスのバスケ部キャプテンと副キャプテンと当たる。
でもこれ難しいんだよね。

勝ったら勝ったで「ファール」だのなんだの言ってきて、負けたら負けたで「やっぱりあのにますはね………」とかそんな感じになってしまい、個人的には引き分けたいのが本音である。

今日も普段通り補習が行われ、睡魔との第4戦。
結果は惨敗。今の所 1勝2敗1分け だね。

帰りに読書の「口頭試問」のリベンジマッチに行った。全3問で前回は1問目で乙となってしまった訳だが。
意外と粘ればヒントをたくさん出してくれて、なんとかクリア出来た。
2問目は危なかったわ。
「薬師寺のナントカ論争について答えよ」という問題。
1回しか読んでおらず、記憶の奥底どころか、脳みその外側から情報を引っ張り出した。
外側というのは、先生がかなりヒントくれた事にある。
最後の方は「屋根に付いてる……?」「瓦」「正解」となり、あんまり実力で突破した気がしなかったが点数が貰えればそれでいい。

帰りに「魔法先生ネギま!」36巻を購入。
もう文化祭位からずっと待ってた。
書店に行ったら「ブラック★ロックシューター」のコミック版があり、悩んだが金欠でアウト。明日行こう。

ネギま!は「始まりの魔法使い」の正体に驚いた。こういう所、ネギまは好きなんだがこの「魔法世界編」より面白い話が出るとは到底思えないんだが。今後の赤松先生に期待しよう。

明日は「B★RS」買いに行くぞ。貯金箱が追い詰められてきたが、アニメを見るべきだろうか。
とりあえず買いに行くか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
