スポンサーサイト


追い詰められた時に限って必ず余計な事が起こる。

よし。
今日は特に数学の授業だったかな。

数学と言えば2回に1回位の割合で小テストが行われることで有名だった。
なので今日も普段と同じ気持ちで小テストを受けようとしていた。これからこの少年に、1週間は記憶に植え付けられるであろう事件が降りかかってくる事も知らずに……。

という茶番はさて置き、小テストは基本的に筆箱を出して受けてはならない、というのが原則だった。
テストが始まる前に鉛筆などを出しておかないといけないのだ。

ちなみに俺がいつも出しているのは「シャーペン」「鉛筆」「ボールペン」の3つである。この3つ、覚えていて欲しい。

テストが始まる。
見たら5問くらいの簡単なものだったが、あまり長く時間が設けられてなかったので急いでシャーペンの上の部分をカチカチ押した。

………………おかしい。芯が出てこない。

そういえば前の英語の時間で全て使い切ってしまっていた。
しかし俺には心の友、鉛筆がいる。時間もないのでサッサと3問解いて、4問目に移ろうとしたところである。

パキッ

それは絶望を知るには十分な位の音だった。

鉛筆折れた。

ま、まだ大丈夫だ。
ミスは出来ないが、ボールペンがある。

ギャグ漫画ならここでインクが出なかったり、書き間違いするところだろうが。
なんとか残り2問もクリア。
気付くと頬には大粒の汗と涙(?)が流れていた。           暖房効きすぎ。


という嘘っぽい本当の話。

掃除の時間にL.D.氏からボカロのCDとペルソナ4のサウンドトラックか何かを借りた。あいつTUTAYAを盾に金請求するんだぜ。

また補習。
同級生→後輩→先輩 といった具合にどんどん俺を見る目が冷たくなって行く。

今回は睡魔の奴は勝負を仕掛けてこず、快勝した。今のところ1回寝て1回ウトウト1回圧勝なので、睡魔との対戦成績は1勝1敗1分け ってとこか。一緒に補習の米は寝てた。

そして今日の日本代表は北朝鮮戦があったようだ。
引き分けまで持ち込んでくれると思っていたけど結果は0-1で負けたみたいだね。
でもアウェーの辛さは知っているので罵倒はしない。
というのも、小学校時代サッカーをやっていた頃、すごく山奥の小学校で試合をやらせてもらう時があったのだ。
かいつまんで言うが、この日は母親方が余り来れず(確か年末だったからだと思う)結果から言えば、惨敗だった。

この時は凄く悔しかったね。相手も格下って聞いてたし。


という思い出話もそこそこに寝るか。明日は補習日じゃないので多少の夜更しは出来るが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。誰だか知らないけどよろしくm(_ _)m
数学1の小テストにボールペンを使ったのか……。
SONY彦先生が、それに対して何て言うのか?
それが気になるwww

http://d.hatena.ne.jp/PEPEPOR/

あ、これボクのblogね。リンクしていただくとありがたい。それと、このblogを
ボクのblogのリンク集に追加してもいいかな?
よろしくm(_ _)m

No title

筆箱俺らのクラスじゃ公認なんだけどな・・

Re: No title

>やまさん
いや、数学だぞ?

とにかく、リンク貼らせてもらいます。

Re: No title

> カモノハシ(PEPEPOR)
よろしく。
ちなみに私はあなたが誰だか知っている。
すまん、ちょっとホラーっぽいセリフ吐いてしまった。

とにかく相互リンクよろしくお願いします。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
