スポンサーサイト


「補習」と「夢」

すっかり忘れていたが明日はいつの間にか校外学習だ。忘却の彼方だった。
集合時刻も行動計画も全く分からないが、多分大丈夫だろう。

そして遂に今日補習の内容が明らかに!!中間テストは散々な結果に終わったからね。
その驚くべき内容とは!!!!!

月、火、木、金17時50分まで各自自習。」

さて、言いたい事は一杯あるぞ。
まず日にち。多すぎだろ。
次に時間。長すぎだろ。
そしてなんと言っても最後の2文字。「自習」て!!
ちなみにほとんどの運動部は水曜日はオフデー。
つまりこれを要約すると、

「お前ら頭悪いから部活するな。でも自習だから質問は受け付けない。文句は言わせん。馬鹿が悪い」

少々被害妄想が入るのは親父の血だと思う。

昼休み、しゃしん、バイト、米との中でこんな話題が上がった。(Tは人間界で出会った友達)

↓これを面白く言えた奴優勝
T「今日って数学の宿題あったっけ?」
俺「いや無いよ」
T「そう」

これは難しいぞ。
とりあえず俺の言ったもの。

「そう、たしかあれは時計の短針が丁度8の数字を回った頃だったと思う。(しゃしん曰く「出来そこないのラノベ」風)
俺とTは肌寒い風が吹くアスファルトの上を歩いていた。
Tはおもむろに口を開く。
「今日は数学の宿題あったっけ?」
俺は戦慄した。嘘だ。そんなはずはない。認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない認めたくない。

俺は呼吸を必死に整え学校までの道のりを歩いた。
目を閉じ、暴れたくなるのをこらえながらクラス教室に入る。
確か宿題は後ろの黒板に書いてあったはずだ。

やっとの思いで重々しいまぶたを上げる。頼む、全知全能の神よ!!!
2つの瞳で黒板を睥睨する。

…………ない。

「数学」の文字がない。
俺は勝利を確信した。」

また一つ、俺の夢から「小説家」という選択肢が消えたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰 一 人 理 解 出 来 な か っ た お 話

Re: No title

>しゃしん
個人的にいいと思うんだがな。
特に、時計の短針の件と、クラス教室に入ったあとの件。

まぁどの時代でも芸術というものは理解されにくいものさ。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
