

(リアル)充実の一日

木曜日は時間割が一番面白いから好きだ。体育とか聖書とかね。
その体育、今日はバスケの試合をした。

たまたまバスケ部と当たらなかったから良かったものの、赤子の手を捻るとはまさにこのことだ、と実感したわ。
ゴール下まで切れ込んでも誰もプレッシャーをかけにこない。
しゃーないからリングの下まで行って、パス。これを10回位繰り返す。ツマンネ

そして理科。
あの全然面白くない授業をする事に定評のある先生が、昨日の柳田先生の講演を参考にしたか知らんが、凄い面白かった。

あの先生にしては珍しい、「実験」である。
面白いのはここからで、
「この中にあるものだけを使って、落ちてくる水に触れずにビーカーに入れてみろ」(図1)
というものだった。

定規 ティッシュ スコップ クリップ ざる 鉛筆 等など

※AAは苦手なのでコレでご勘弁を。

図1     ペットボトル
        水
      ○ 水
        水
        水
        水
   ビ  ビ 水
   |  | 水
   カ  カ 水
   |  | 水
   ビーカー 水

答えは「○の所にティッシュで擦った定規を持っていく」だった。
どうやら静電気の力で水が定規の方に引っ張られてビーカーに入るらしい。(図2)

図2     ペットボトル
        水
     ○ 水水
      水水 
     水水  
     水  
   ビ 水ビ 
   | 水| 
   カ 水カ 
   | 水| 
   ビーカー 


うん、俺の図 分かりにくっ!!!

放課後、部活へ。
今日で、しばらく練習がない。文化祭だからである。

何を思ったのかスリーメンが無かったのは嬉しい事この上無いね。左レイアップ入んないし。

明後日から文化祭週間だが、何この2年生内のやる気ない雰囲気。
A組は凄いモニュメント?を作るようで、2年生内では「クラス賞」はA組がかっさらうというシナリオが暗黙の了解で出来上がってる。要するに諦めムードが始まる前から漂っているという。

さて、今日はこんな事もあった。
隣には妹の同級生が住んでいる訳だが、あ、ここはフラグじゃないよ。
前からその子には、姉がいるという話を聞いた事があった。

今日会ったんですよ、その子に(稲川淳二風)

え?普通にかわいい。
????? いつからここはライトノベルの世界になっちまったんだ?

「普通の中学生、あのにます。隣人には妹の同級生が住んでいるが、ある日突然その姉と出会ってしまい!?」

みたいな?

なんかその子特別なステータス持ってないかな~。
情報統合思念体とか魔法少女とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
