スポンサーサイト


虹と惨事

今日は我が校に「柳田理科雄先生」がいらっしゃった。
あの人の講演は小中学生にはとにかくウケる。

理科で習う勉強をアニメや漫画になぞらえて解説してくれるから分かり易い。

例えば「アルプスの少女 ハイジ」
振り子の原理で計算して、ハイジはなんと、 約80km/時でブランコに乗っているのだという。

他にも「恐怖新聞」
新聞が窓ガラスを突き破るのは 約880km/時で、作用反作用の法則でもし新聞を投げたのが0kgの幽霊だった場合、

マッハ2
で投げた方向とは逆に飛んで行くらしい。幽霊がマッハ2で………シュールの一言に尽きるね。

放課後、部活へ。
今日は2年生バスケ部の皆さんは、美術の課題に追われて半分以上来ていなかった。
俺?適当に片付けたさ。

という事で1年生と一緒に練習。

と思いきや。

コーチに呼ばれる。
「お前、体育館の上走っとけ」

実は我が校には「駆け足」といって毎日授業後の最後に7時限目として、全校生徒最低15分走るというものがある訳だ。
当然上級生になるに連れて適当に走るようになる。
俺は怪我と称して、端的にいうとサボったわけだが、走らなかったのだ。よい子はマネしないでね。

それがコーチにバレて走らされた、という訳で。
3、40周位走った所でようやく練習に参加。疲れた。

帰りに「サクラダリセット」3巻と、「俺妹」4巻購入。
そしてそろそろ貯金の底が見えてきた。

サクラダリセットは今まで読んだラノベでは個人的には最高ランクを与えたい。
設定上感情移入しにくいと思うが、別に自分は全然自己投影型じゃないんでおk。

俺妹。なんで買ったんだろう。
多分「妹がマジで憎い」と思う辺り、通じるものがあるっぽい。あれ?自己投影?

そして最近親がやっと中間テストの成績のことで言及しなくなった。長かった精神攻撃。

…………寝るか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
