スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の音ズレ

 三寒四温とは言ったものの、春と秋は何の予告も無しに突然2、3日やってくると、いきなり夏、冬へと向かう。それもまぁ例年通りではあるので、取り立てて驚きはなかった。

 驚きはないものの、服や上着を着込み過ぎて暑過ぎることには、毎年辟易している記憶がある。それでも夜は中途半端に肌寒いので、また面倒である。


 という訳でどっちかというと寒い日がまだまだ続くものの、昨日はかなり汗を流した。そりゃもう2週間分の汗が頬や首から滴っていったに相違ない。しかしそんなこともあるはずもなく、よくよく考えるとそんなことがあればぶっ倒れるが、これもまたよくよく考えると俺はぶっ倒れたのだ。

 高等部のバスケの練習に行った。

超キツイ。
思い返せば、去年の今頃、中学の方のバスケの部活でもフットワークやランメニューでヒィヒィ言ってすぐ音を上げていたが、それでも辛うじてついていけていたのはれっきとした事実であった。

それを軽く凌駕するキツさだった。
しかも先輩に「普段の練習はこれくらいのしんどさですか」と聞くと、

「う~んちょっと軽めかな」

などと抜かすのだから、流石県2位の部活である。

しかし練習の雰囲気は思ったほどだ。

というのも、笑顔こそないが、先輩方が眉間に皺を寄せて腕を組んでいるような雰囲気であるわけではない。

違う点と言えば、監視するのがコーチ、顧問ではなくチームメイト達だと言う点だろうか。
手を抜くと、すかさずチームメイトが正そうとする。
声を出さないと、チームメイトが更に大きな声で喝を入れる。

ちなみに「声」とあるが、これもまた半端ではない。
体育館中に響き渡る大声、否、怒鳴り声。
練習メニューも体だけでなく頭も使う事を要求されるのだから、キツイどころの話ではない。

しかし先輩方を見ていると、ただキツイだけではない。
性格は柔和な人が多く、フレンドリーに話しかけてくれる。恥ずかしながら途中10分弱脱落して、ベンチに倒れ込んだ時には、少なくとも今の春の陽気よりは、温かい声をかけてくれた。

練習はキツイが、先輩方はいい人ばかりである。

これが高等部のバスケ部の大雑把なイメージだっただろうか。


まぁとにかくキツかった、と。
これだけ連呼してるんだから、ただキツイわけではない。

なんというかこう、白黒のモザイクに覆われて視界が狭まっている状態が5分程続いたレベルだ。足取りも覚束なかった。

一日中安静にしていたにも関わらず、筋肉痛は全く治らなかいし。



そして今日は、母親に言われてお遣いに行ってきた。

アタックとトイレットペーパーを買ったあと、お世話になっている近所の書店へ。
重たい足を引きずりながら、本棚を歩く。両手にはアタックとトイレットペーパーを提げており、買う順番を間違えたと悔いたが、後の祭りである。

目当ての本はすぐに見つかった。

『六花の勇者』2巻
  と
『新・生徒会の一存』
  と
『悪の華』



の3冊である。

『六花の勇者』は、個人的に『サクラダリセット』並みの良作だと言える。ただ、これから続刊して、この面白さが続くかは多分作者にも分からないだろう。

『新・生徒会の一存』は本屋の新刊コーナーに仰々しく飾ってあったので、買った。元々下巻は気になっていたので、本棚からぼた餅である。

『悪の華』は、今度アニメ化するらしい。
前々からマークはしていたが、『青鬼』や『半分の月がのぼる空』などを買って財布が枯れていたので、これを機に買ってみることにした。

佐伯さん可愛い。


明日から、図書部の合宿。
どうしよう、ワクワクと昼寝で夜も眠れない。多分眠れない理由は後者が8割だ。

バスケ部に入るとしたら、これから先クイズに流れる人達と疎遠になる可能性が高いので、ここでまた改めて親睦を深めたいと言うのが密かに掲げている目標である。


がばしょ(死語)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなキツいのか…
なんか…俺はもう無理な希ガス。

S川のブログ初めてみたけど、面白い!
シンガーソングライターのやつとか比べ物にならへんねー

誰だ!(笑)

KGって誰や!
人のおらんところで悪口か!

Re: No title

>A4
どうしてそこで諦めるんだ!
なお、なれると結構慣れる模様。

>KG
俺も薄々面白いと思ってた。

>MASA
俺も薄々悪口と思ってた。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。