スポンサーサイト


10kmの死闘

昨日は武庫川マラソンが行われた。

今まで

1年:200位
2年:198位

と全く成長の兆しが見えず、成長の度合いは僅かなものである。
そんなこんなで迎えた今回。

ひたすら無心で走り続けた。
しかしまぁバスケ部引退したとは言え、体力が伸びていることには自信がある。

校内2000m走では25位を記録したからね。いやこれ正直、自分でも開いたマウスがキャントクローズだよ。

この無心作戦が功を奏して、折り返しの5kmまではさほどキツく感じなかった。
今年は余裕か?

これからが地獄なんだけどね。

行きはよいよい帰りは怖い。
とんでもなく長かった。そりゃもう折り返し地点を過ぎてから、道のりがどっか膨張したんじゃないかと思うくらいに、帰りは長かった。

落ち着け。無心だ。

気だるい。足が悲鳴を上げている。脇腹は刺すような痛み。
それも、眼前にゴールが見えてからは、夢か幻でも見てたかのように全て吹き飛んだ。

あとちょっと。

ここを走り抜ければあとはゆっくり出来るんだ。

あとちょっと。

熱心な母親達が歓声を上げている。思わず鼓舞された。

あとちょっと。

この間で何人か抜き去る。いける。

あとちょ…………。

長ええええええええええええええ

あとちょっと長すぎだろ!人生で一番長い200mだよ!


それでもなんとか勢いを保ちつつ、ゴール。受け取った紙には「98」と書かれていた。

身体が安堵に包まれると同時に、すぐに地面にへたりこんだ。
我ながら情けない有様である。バスケ部の後輩が一様に嬉しさを噛み締めて、小躍りする程の元気を余らせていると言うのにね。

今回の教訓。
マラソンは気持ちで変わる。

やっぱり一瞬でも「これで結果残してなんになるんだ」と思うと、順位の変動は激しく変わる。ラストスパートで抜いた何人かには、恐らく気持ちで勝てたと言っても過言ではない。

披露困憊。もう今日は運動は出来ないよ~。


という訳で、午後はしゃしんとDDRをしました。足痛すぎワロエナイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

198位って凄いじゃないですか!僕は去年500位でしたよ。orz

Re: タイトルなし

>マゾ井
一瞬「あれ?俺より数字デカイ!」と思ったが、よく考えたら小さい方がいいのか。

最近疲れてる。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
