スポンサーサイト


年末!年末ゥ!

猫も走る程忙しいこんな年の瀬。

KIDSステーションで「涼宮ハルヒの消失」を見つつ、2時間で4Pという、牛の歩みより遥かに遅いペースで宿題を片付けていたら、親にお遣いを頼まれた。

「うん、やだ」
と二つ返事で拒否するも、家庭内序列に抗うには自分の成績表を信じるには些か心許ないもので、泣く泣く駆り出される他、選択肢の用意は無かった。

近くの小規模なレストランの人が「カレー」をくれるというのだ。母親は間違いなく、そう言っていた。
拙い想像力を存分に働かせ、華やかになる食卓を描いて、口から溢れるよだれを飲み込みながら、自転車で5分。

お店の人からビニール袋を渡されたので、踊りだす心を悟られないようにスキップで店を出る。
家に帰ると誰もいなかったので、既に炊けてあるご飯を確認し、ビニール袋を開ける。



………………………。

だった。



……………これ………言い辛いけど…………カレイ………………だよね…………。


ご飯と一緒に食べました。美味しかったです。まる。



という訳で、2012年も残りわずか。

各々紅白なり、ニコ生なり、好きな過ごし方で年を越すと思うが、俺は勿論今年は空中で年を越す。「はっぴぃ にゅう にゃあ」聞きながら。


じゃあ、お年玉に期待を膨らませつつ、よいお年を!

眠………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク貼りました~

No title

騙されるな!そいつはヒラメだ!

Re: No title

>ゆっくり999
こちらも貼らせてもらったよ。よろしく。

>しゃしん
え?ゆっくり999が?
ヒラメだったのか?
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
