スポンサーサイト


クリスマス

太陽の季節杯再放送のクイズ大会に行ってきた。

事前の目標としては、知識量で勝負しても敵わないのでとにかく「押す」ということを目標に頑張った。

筆記…………は省略。散々だよ、言えないよ。


その後、トランプを引いて、早押しの組を決めた。しゃしんと同じという、良いのか悪いのか。

ちなみに、内容的に大半が文系という俺得な問題郡だった為、頭の上に疑問符が湧くことは無かった。押し負けるというか。

そしてしゃしんがリーチを積んで、抜けるのを目前に控えた問題。

「隣の物が良く見えるもの、青いのは……」

ピーン。

お、押したった……俺押したった………。
えー、青いのは芝だから、多分赤いやつだな…………。


えー、………赤花!!

ギリギリ時間切れ。回答権が他に移る。
とはいったものの、答えを言ってしまったも同然なので他の奴が絶対に正解するのは自明の理。

押したのは、A君(仮名)だった。

A「(なんかあいつ答え言ってたな。い………いばら?)」
A「い ば ら」

ブー。

まさかの誤答。次の解答権は…………しゃしん。


し「え?だから…………花でしょ。」


ピンポーン。

見事な連携プレイ()でした。


その後も各々大健闘。
しゃしんと自分は決勝前の早押しで1位抜けと2位抜け、バイトは決勝Dグループで優勝までする。
決勝はしゃしんとKTDさんが上位陣と当たるも、白熱した試合展開で、手に汗握りすぎて自分でも気持ち悪いくらい、とにかく燃えた。

行って良かったと、今でも思う。

明日はカラオケに行く。
うえぽん大将の高音が聞けるよ!!やったね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
