

後門の狼撃破のお知らせ

この1週間。

まず試験が終わった。
6日間にも渡る試験にも理科1と美術というお馴染みの組み合わせによって終止符が打たれた。

しかし休む間もなく、続々と試験の解答用紙が返却され、親に咎められる時間を皮算用して杞憂する羽目になる定期試験毎のサイクルはそろそろ止めなければならないと思う。

大丈夫、体育の点数はいいから(震え声)


そして今日まで、球技大会が3日間に渡り行われた。
うちのバスケ部は自分の他に、副キャプテンN、エースK、シューターJ、他1名の5人と、素人2人がいた。

初日 VS D組戦。
フィジカルが半端じゃないラグビー部に些か苦戦を強いられるも、完封勝利。

2日目 VS A組戦。
これが本番。
相手はキャプテンO、ガチガチセンターO、ポイントガードY、アニメ廃人Mの4人のバスケ部がいる。

こちらは素人2人が欠場となり、バスケ部5人がフル出場という、全力のパフォーマンスが出来る状態で臨んだ。

前半。
相手に先制点を許すも、Jが反撃の狼煙の3Pを一発で決め、前半の流れはこちらに来ていた。
自分はダブルクラッチとジャンプシュート1本ずつ決めた。

3点リードで迎えた後半。
相手の180オーバーのダブルセンターが黙っているはずもなく、容赦なく牙を剥いてこちらのゴールに襲いかかってきた。
相手はゾーンで、こちらの弱点である身長差で勝負を決めてくる。

最後まで粘るも、20-17で敗北。
メンバー全員悔しい顔に滲んでいた。スポーツやってたら一度は「もっとこうすれば良かった」はあるよね。

3日目 VS B組戦。
「100点ゲームを目指す」というチームの目標の通り、初っ端からゾーンプレスをかけた。

ギリギリ届かなかったものの、92-6で勝利。


そして日曜日にはクイズに行った。
中学生のみの参加ということで、同年代に完全に胸を借りた闘いだったが、今回は「押す」ことを目標にガンバタ。

圧倒的勉強不足で筆記は惨敗だったので、早押しは運要素の強いコースを選んだ。
サイコロをの数字によってコースを抜けることが出来、正解数が多ければ多いほど抜けられる確率が高くなるという、一見まともに見えて全然まともじゃないものである。

40問が出題され、2問正解、2問不正解。割と押しに行った方。
サイコロでは、かすることもなくコース落ちした。

でも正解するとやっぱり気持ちいいもんだね。



帰りに、ゲーセンに寄る。
DIVAはもうレベル9以外、初見で落ちることはそうそうなくなった。ただSAFE連発し過ぎてパフェが出ない。
jubeatはレベル10が大量にBに乗って以降、伸びなくなった。

冬休みは精進せねば。

明日は12月18日。
図書部のクリスマスパーティーがあると同時に、「涼宮ハルヒの消失」にてハルヒが消失した日である。
聖地巡礼とかまたやりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
