

期末試験初日

試験の真っ只中で上げるのもたまにはいいと思う。そんな余裕ないけど。

という訳で期末試験の火蓋が切って叩き落とされた。今日は長い長い戦いの初日が終わった日である。
行われた試験は、公民、理科2、数学1。
初日だけ科目数が3つなので、初っ端で幸先の良いスタートを切れない奴は、大概成績がマイナスに転じるというのが3年間培ってきた数少ない経験則の1つから分かることである。

予想理想。

公民 70点
理科2 75点
数学1 78点

流石にこれだけないとマズいと思う。これを下回るというのはない。はず。と思う。多分。恐らく。

公民は、徹夜が終わりにさしかかる、朝の残り1時間だけ勉強して試験に望んだものの、思いのほか脳みそから流しそうめんのようにスルスル答えが浮かび上がんだので、辛うじて乗り切る。

理科2は、ひたすら試験の解答欄が狭すぎたことだけが気がかり。理由を述べるのに解答欄の幅が人差し指くらいのスペースしか用意されてなかったので、少し情報過多だったかもしれない。

数学1は、勉強出来ず。ただ、大問は大体とれたと思う。
でも中間の分の負債があるから、なんとも言い難い。


明日は音楽と英語2である。
両方共結構な覚えゲーではあるものの、ここで点をとっておきたい。

目標としては

音楽 40/50点
英語2 85点

といった所。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
