スポンサーサイト


あのにます、バスケ部辞めないってよ

前10日間の話。

先週の勤労感謝の日には、3年生最後の五私学大会が行われた。
強豪校ひしめくこの地区には「こいつ高校でも通用するんじゃね」と思うようなプレイヤーは数多にいたが、俺がそれを言われる側を目指したかというと、正直そんなことは考えもしなかった。

集大成と言えば聞こえはいいものの、「じゃあお前の集大成ってなんなの」と言われると、ただ無心にバスケをしていただけだったので、この五私学でも遠慮なく好きなだけさせてもらった。

顧問の先生も理解があり、悔うことなく、好きなだけ好きなことを好きなタイミングでやらせてもらった。

メンバーの皆には多大な感謝の意を表したい。有難かった。


これで俺のバスケ人生も終わりか………。



という訳で週明けにはバスケの授業があった。

まだだ、まだ終わらんよ。

スタメンと2軍の10人中、6人がうちのクラスにいるということで、8チーム(バスケ部がそれぞれキャプテンのチーム6つ+素人キャプテンチームが2つ)の中で、せめて半分の総合4位にはいたかった。

1戦目。VSバイト
副キャプテンのバイト率いるチーム。俺の実力的に真っ向から挑むと負けるので、他の素人4人を狙った。
得点は覚えていないが白星を上げる。

2戦目。VS素人キャプテンチームその1
まぁ相手のチームにはバスケ部がいない訳だから、また白星。

3戦目。VS副キャプテンNチーム
めっちゃ強かった。必死にNを止めようとしたが、1点差で惜敗。

4戦目。VSバスケ部エースKチーム
エースK擁する1位候補の一角。
粘りに粘り、オフェンスリバウンドをものにし、辛うじて引き分けに持ち込む。
ついでにKはイケメンである。

5戦目。VSアルカイックスマイル星人チーム
ここまで黒星1つと何気に頑張ってたチーム。
チームのバスケ部キャプテンより頑張ってたテニス部キャプテンに苦戦を強いられるも、3ゴール差で勝利。

6戦目。VS素人キャプテンチームその2
味方の健闘により圧勝。俺は0得点だったけど、ちゃんと味方を生かせたからいいよね。異論は認めん。

7戦目。VS Jチーム
キャプテンのJがひたすら好きなことだけをやるという異色のチーム。
JのJによるJのためのチームだったが、試合半ばでJが力尽き、タコ殴りにさせてもらった。


結果、5勝1敗1分。

総合2位。
予想外の大健闘。


これで俺のバスケ人生は本当に終わったなぁ………。


球技大会だと!?

もしかしてずっとバスケやるんじゃないのか。

そう思ったある日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
