スポンサーサイト


陽炎日和

いやー、最近寒いねー。

ちょっとブログっぽく時候の挨拶から入ってみたけど、なんか毎回出オチを考えてしまう。基本的に人生出オチで生きてきたけど、たまにはちゃんとしないといけないね。

でも出オチっていいよね。生後2時間で二足歩行とか面白そう。

なんだかんだ言って暑いんだけどね。どっちだよ。


そんな秋らしい気候の中、昨日はカゲロウデイズを買いに近所の書店まで走った。
「新書」と銘打たれた看板の下には、様々な本が積み上がっていたが、「カゲロウデイズ」に限っては発売日にも関わらず、1冊しか残っていなかった。

本の山がそこだけ切り立っている所を見ると、本当に買えて良かった。1巻が20万冊刷られていただけに、重版かかった方がカッコいいけどね。俺が買えないのは流石に。

図書部の文化祭の準備も本格化してきた。
ギリギリまで追い詰められないと行動に移せない俺は、同じくギリギリまで追い詰められないと行動に移せないバイトと、「アルプスの山」を作ることになっている。

全く進行しないまま終わるかと思っていたが、存外そうでもなく、紆余曲折を隔ててなんとかある程度前進した。
まぁ今回は「ただひたすら緑のペンキを塗りたくる」をいうものだったから、1日で終わらない方が今後の作業に暗雲がかかってしまうことになっていただろう。

よく考えたら同じ「ギリギリまで追い詰められないと行動に移せない系男子」なのにバイトと決定的に違うのは、「結果を出すか否か」という所だと思った。この世に締め切りに終われない職業って存在するかな………………。

金曜の創立記念日にはカラオケに行った。
バレー部のキャプテンのOとカラオケガチ勢のアルカイックスマイル星人(以下アルカ。今後もアルカ。)と3人だ。

最初は皆真面目に歌ってはいたが、俺がビブラートで加点しまくってるのを見てOが「俺もやる」と言って、全身を上下させてのビブラート(物理)。
ビブラート32秒というタイムを叩きだして ドヤァ としていた俺を突き落とすかの様に「ビブラート 51秒」という驚異のタイムで記録更新したO。

時間から逆算すると、実に曲の4分の1は体を上下させていたことになる。どんだけ………。

それを見たアルカが「俺もやる」と言う。こいつはこいつで、マイクを近づけたり離したりでビブラートする。
曲が終わり、DAMの歌唱批評では「マイクとの距離は正確ですか?」と的を射すぎた毒舌っぷり。

そんなこんなで色々あったここ最近。
明日は空気の読めない台風が去った後の月曜日。散々西日本荒らして月曜日には知らん顔とはマジでお天道様の所業じゃねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれもカラオケ行ってきたわ。11人で。

最高は消失の86だった・・・
改めて自分の歌唱力の無さを実感。

Re: No title

>せろり
多すぎワロタ

激唱84の俺。どんだけラス殺し。

長文に敬礼\

No title

俺もラピュタの責任者だけど、中間後に部会までにやれって・・・
ムリゲーwオワタw

No title

ギリギリまで追い詰められても行動しない系が通りますよっと

No title

俺もギリギリにならないとやらない派だな。
テス勉はこれでいいんだけど、宿題とか、作業とかでこれ発動するとキツいんだよねぇ。
使いわけがしたい……。

Re: タイトルなし

>TTM
どっかの黒子信者みたいに、空白のスペース濫用して内容あるように見せるのもいいんだけどね。

>C62 50
1ヶ月あるけど、割とスケジュールギチギチだよね。
去年を鑑みると無理もないか。

>米
崖っぷちでもまだ大丈夫と思ってしまう系の俺は働きたくない(震え声)

>青柳
使い分け出来たら無敵。
でも実際計画的にやる人は常に計画的だから使い分けとか皆無。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
