スポンサーサイト


敬老の日とはなんだったのか

未だに夏休み気分が抜けてない。長期休みに蓄積された怠惰という怠惰は、いささかの鬼授業(理科とか理科とか理科とか)では叩き直すことは、制服についたペンキを落とすくらい難しい。

どうやって落とそう、ペンキ。


今日は3連休明けの火曜日。
夏休みの怠惰がいい塩梅にぶり返して、引きこもり生活を十二分に堪能した所で、少し外の空気を吸おうと思い立って、携帯に手を伸ばし

「休日だから、ちょっとくらい遊んでやってもいいんだぜ?」

とバイトやしゃしんにメールを送り、図書部だらけのカラオケに無断で乱入して好きなだけ荒らして帰るという日を過ごした昨日。そこは室外で遊べよ、俺。


と言うわけで今朝の話。
俺「遅刻遅刻ぅ~」(CD-R咥えながら)

機械的にも衛生的にも良い子はマネシナイデネ。

最寄の駅まで最短距離でランニングする。
電車が時刻表の時間通りにホームに到着したせいで、あわてた様子で改札口に殺到し、ひしめき合う人々。
俺も同様に、改札口の左から2つ目に狙いを定めて定期を用意する。

しかし朝とあり、手元が覚束ない。加えて、CD-Rも咥えている。あ、今の上手いな。咥える、加える………………いやなんでもない。

一番左端の改札口にはスーツ姿の男性と、女の人が財布を片手に入っていく。
だが、スーツの人が改札機に財布をかざした瞬間、景気良く「ガコン」と改札機の扉が閉まる音がする。んーあるある。

女の人は一度改札機を出て、左から2つ目の、俺のいる改札機に入ってくる。
それを横目に見ながら、改札機に財布をかざすと、これまた景気良く「ガコン」と扉が閉まる音がした。
俺もかよ………………。

女の人はまた改札機を出て、今度は3つ目の改札機に入ろうとする。
女の人は焦っていたのか改札機の端に点灯している×の表示に気付かず、またもや「ガコン」という音が鳴る。

スーツ「wwwwwwwwwww」
俺「wwwwwwwwww」
女の人「カァァ」

サーセン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワロタwwwwww

No title

よくあるけど笑える話wwwwwwwwwwwww

ところで。
お前バスケ好きの図書部員じゃねぇの?
おれも図書部顧問に言われたけど。

No title

かわいそす。
制服はクリーニングに。

Re: No title

>Masa24先輩
その直後の電車で同じ車両に乗り合わせた時の気まずさと言ったら……………。

>せろり
理想 8割バスケ部 2割図書部
現実 8割図書部 2割バスケ部

>ゆん
去年の11月の文化祭で付着して、以降全く落ちない。
ペンキの落ちにくさって大概凶に出るよね。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
