スポンサーサイト


試合なんてなかった

大概の中学生は、9月を区切りに夏休みと言う夢から現実に引き戻される訳で、まぁ例に漏れず学校生活を強制的に営む運びになるのは当然の流れ。

でもさ、「生徒会の一存」を読んだお方なら首を縦に振っていただけると思うけど、文化祭とかの催し物って終わってしまうと寂しさだけが残って、片付けとかに精を出すのに、どうしても倦怠感を覚えてしまうらしい。それには「まだ終わって欲しくない」という感情がどうしても発生してしまうからという理由なんだけども。

僕もね、夏休み終わって欲しくない一心でね、宿題にね、なかなか手が伸びないという訳なのよ。

イイハナシダナー。


今日は㏍戦が行われた。
相手は県でもトップクラスの強豪で、胸を借りるつもりで挑んだ両校の総力戦だった。
結果だけ見れば10点差で敗北というものだったが、ベストを尽くしたとスタメンが言っていたので、ベストを尽くしたのだろう。

俺が出たか?つまんねー事聞くなよ!
(AA略)

その試合のメンバー発表の時の話。
俺は13番を付けていて、これがなんとも試合に絡めるのか絡めないのか、大事な試合ではギャンブル性が高いとかなんとかで出辛い立ち位置。練習は調子いいのにね…………。

12番にはアルカイックスマイル星人がいて、一度11番12番のユニフォームに袖を通した俺からすれば、喉から手が出るほど欲しいものだった。

顧問「4番○○。5番○○。………………10番○○。11番○○。ここまでは前と一緒だな?

心の中でラッパが鳴ったね。
顧問のこの言葉は即ち、12番のユニフォームが変わるという事を暗示している。
12番で俺の名前が呼ばれた時の第一声は何にしよう。やっぱり「よっしゃぁ!」とか喜びを露わにした方がいいかな。いや、でも無表情で「当然」という顔で飄々としていた方がカッコイ……………。

「12番、アルカイックスマイル星人」

ですよねー。
という訳で13番のユニフォームは動かなかったと。

KK戦で一旦ピリオド、しばらく我々3年生は試合の機会もないという。
ここはゆっくり趣味の時間に費やそう。


夏休みの宿題を終えてからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君の文章力に毎度脱帽。

Re: タイトルなし

>TTM
勿体無きお言葉。

目指すは西尾維新だぜ(迫真)

No title

確かにここの記事は面白い。

No title

うん。文章力すげえw

まあ14で動かなかったが。一瞬死亡フラグが立ったきがした。
キングの言い方マジで怖かったorz

維新さん2世になってください。

No title

未だにアルカイックスマイルがわからない罠

まさかあいつか・・
だとしたら、上手くなったんやなぁ

Re: No title

>青柳
ブロガー冥利に尽きるわ。末永く見守っておくれ。

>せろり
あの時は12番以降は戦慄したな。
マジで2年生にユニフォーム奪われること考えた俺。良かった。

>Masa24先輩
多分そいつです。
DFが結構上手くて、否、ウザくて、AKB信者の奴と言ったら分かるでしょうか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
