スポンサーサイト


超えるべき壁()

皆さん、自分の人生の主人公は自分だと思いますかね。

いやガラにもなく深い話をしようとかそういうわけではなく。
周囲の人が既に気付いていたら恥ずかしい限りだが、俺漫画や小説でいうと間違いなくサブキャラなんだよね。

根拠1。
生徒会選挙、副会長戦2番手で落選。

根拠2。
文化祭実行委員、有力候補(俺調べ)だったのに、最後に立候補したバイトに全て票を持っていかれる。

根拠3。
文化祭の校内ステージの「脚本」のリーダーに立候補するも、別の候補者の「実は俺作家でした」という爆弾発言の結果、またも2番手。

THE・かませ犬。

しかし脚本では負ける気がしない。
無論俺も自信はあるが、何よりバイトがいるのは心強い。間違いなくコメディ路線になるだろうけど。

それもなんと今年は先生達の粋な計らいで、完全オリジナルの演劇をやってもいいらしい。
だが標準かつ月並みで凡庸の上に尋常な中学生である我々には些か手に余るというものかと思う。
ここは歴戦の3年生の方々に右へ倣えで似たようなものを造ろうかと試行錯誤中。でもその場の雰囲気をかあるし、今年から女子がいるのはなかなか読めない。
変にスベってしまう、それこそ鵜のマネをする烏じゃないけど、審査員に媚びるのもそれはそれでどうかと思うしね。

まさしく五里霧中。

無駄な皮算用はここまでにして、期末試験まで残り3週間。正直これが一番難儀。
「期末を越えれば夏休みがある!!」
なんて幸せな考えに至るほど俺の頭は優秀ではない。

期末が無ければ夏休みがある!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【超えるべき壁()】

皆さん、自分の人生の主人公は自分だと思いますかね。いやガラにもなく深い話をしようとかそういうわけではなく。周囲の人が既に気付いていたら恥ずかしい限りだが、俺漫画や小説でいうと間違いなくサブキャラなんだよね。根拠1。生徒会選挙、副会長戦2番手で落選。根拠2?...

コメントの投稿

非公開コメント

サブキャラですか。
でも、あなたはちゃんと自己主張もできる人だから、正直言ってうらやましいというか…。
自己主張できないと苦労するような気が…
僕もそんな人間だったらと時々思う。
ウザかったらすいません。

期末…最大の難関orz。

Re: タイトルなし

>せろり氏
でも自己主張する為には実力が伴っていないといけないからねぇ。

自分には確かに自信があるんだけれども、周りの評価は思ったより低い…………。
15にして人生の難しさを知った希ガス。

期末は頑張らないとなぁ。何せ夏休み補習だからなぁ。

No title

でも、その発想じゃ、誰が君の人生の主人公なんだ?

自分の人生で自分が主人公じゃなけりゃ、そりゃ自分の人生じゃないでしょ。

自分の人生は自分が主人公なんだから自分の人生なんだとおもうけど?

っていうかあんまり君はサブキャラ感しないんだけど・・・

No title

B-showw氏
勝手に意見を言わせてもらうと、アニメのサブキャラにもそいつなりの人生があるとは思うでしょ。
だから自分の人生や他人の人生を含めて一つの物語りと考えれば別に自分自身がサブキャラだと思うのはそこまでおかしい思考とは思えないけど                                                                                                                        

Re: No title

>B-showw
大体 >バイトが、俺の言いたい事を代弁してくれたみたいだね。
でも確かに何の取り柄が無くても漫画やライトノベルで主人公になれるこのご時世、現実と混同させる訳ではないけど、自分を主人公と思うのも無理は無いという見方もあるしね。

考えれば考えるほど深い内容だな…………………。

No title

でもたとえアニメの世界でだって、サブキャラの人生の主人公はサブキャラだよね?

それと、おかしいとは思ってないけど・・・>バイト氏,あのにます7

Re: No title

>B-showw
ここで言いたいのは俺はサブキャラだけど、モブキャラだとは思っていないという所なんだよ。
傲慢かも知れないが俺は他の中学生より積極性や行動力はある方だと思っている。これに更に「人望」が付随すると「主人公」になり得ると思う訳ね。あくまで一意見。
常に負けてはいるがモブキャラになったとは思っていないし、これから先なりたくはない。
主人公にはなりたいが、サブキャラもいいもんだよ。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
