

PC事情

週が明けて1日。

ジャンプの表紙は「ニセコイ」だった。短命の作品だと思っていたが割りと続いてるな………………。
ていうかあの作品の内容アレに似てるよな……………。赤松健のアレだよ。言わないけど。

カゲロウデイズは近日中には入手不可能ということが自らの足で市内をかけずり回った挙句出た結論であって、やまさんその人に直接借りた。
早々に読破したいものだ。

で、こうやって普通ならここにカゲロウデイズの本の情報源を貼るんだが。

うちにはPCが3台ある。
1つ目は超優等生のWINDOWS7。これがないと家族の皆は情報に飢えて3日と保たず発狂するだろう。
2つ目はWINDOWS XP。ある日突然デスクトップからアイコンが消えて以来半年、現在も無機質名デスクトップがPCを彩っている。
3つ目は親に「ネット環境にしないけど上げる」と言われて貰ったWINDOWS VISTA。自室にあるものの使う必要性が皆無である。

ブログを上げる時は基本的に上の2つを使って上げる。
7の方は全く問題なく、画像を貼っても動画を貼っても異常を来たす兆しは無い。

しかしXPの方は話が違う。
なんでもかんでも貼ったりしようとすると、本体が「ウィィィィイイイイイン!!!!!!」とまるで断末魔の様な音を室内に鳴り響かせ、挙動不審な動きを見せた後、何事も無かったかのように開いていたウィンドウを問答無用で閉じる。
何が困るかって、FC2の場合ブログ書いてたら、条件によっては下書き機能が発動しないことがあって、記事を何度も書きなおすことになる。
今まで毎日更新してきた中でも、XPの犠牲となって書きなおされた記事がいくつあっただろう。

そんな訳でXPで記事を書く時は文章だけにしてる。 (今は勿論XP)


話題は変わり、今日の夜。「更新停滞した分今日は書くぜ~」と風呂に入ってた時は勢いがあったのに、今は「よし、書くか」くらいのテンションだが関係ない。

サッカー日本代表VSオーストラリア戦が行われていた。
サッカーの試合を最初から見るのは久々で新鮮な気分だった。が前半は点が動かず、0-0のままだった。
正直オーストラリア相手には引き分けでもいいと思っていたが、後半半分くらいで試合が動いた。らしい。

らしいというのも、試合中にソファーに寝転がっていたらいつの間にか小学校の頃の旧友が両手に大太鼓を持って走り回るという訳の分からぬ夢を見ており、起きた頃には無情にも「日本 1-0 オーストラリア」というテロップが映し出されていた。

それにしてもこの審判はファール厳しいなぁ、とか思っていたら日本が自陣に攻め込まれPKを与えるという状況に。
そこで追いつかれ試合は1-1の引き分けで終わった。

しかしオーストラリアにアウェーで同点ならいい方だと思う。多分日本代表過去最強とまでは言わないが、かなり強いと思う。

だいぶ書いたね。
ガラにもなくスポーツの話題を取り上げるなんて俺タイムリー。次はますこみへのもんだいてーきでもするか。

明日は水曜日。
読書の鬼のような課題がまだ沢山残っている。早く片付けなければ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PC事情】

週が明けて1日。 ジャンプの表紙は「ニセコイ」だった。短命の作品だと思っていたが割りと続いてるな………………。 ていうかあの作品の内容アレに似てるよな……………。赤松健のアレだよ。言わないけど。 カゲロウデイズは近日中には入手不可能ということが自らの足で市...

コメントの投稿

非公開コメント

7は、確かに優等生ですね。XPは動作は遅いですが、Windowsの中では一番安定しているといわれています。Vistaは・・・バグとかフリーズが多いですね。
microsoft社はユーザーにバグ出しさせるようで。

サッカーのほうはあまり見ていないので言えませんが・・・。今までの日本代表の中では最強クラスではないでしょうか。

長くなってすいません。


Re: タイトルなし

>せろり氏
7は優秀。うちのXPは何故か変換機能が著しく乏しいのだがどうしてだろうね。
vistaの方はしばらく放置してたら画面がオレンジになって、逆にいい雰囲気を醸し出しちゃってるわ。

サッカーは今の所ザックJAPANは韓国以外には負けてないから、圧倒的に強いと思う。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
