スポンサーサイト


キャーアキヒトサーン

spark!spark!spark!

という訳で俺の中でも割と中学生らしい趣味、ポルノグラフィティのアルバムを買ってきた。
マジで金欠で買おう買おうと先延ばしにしていたらいつの間にか2ヶ月以上経っていた。お金って大切。

最近機械音やアニメ声ばかり聴いていたからたまにはいいね。

今日は練習試合があった。
なかなかの強豪2校が来てくれた。流石というべきか、ちゃんとしたバスケットをしてた印象。速攻も早かったし、強いチームには共通点がいくつもあるように思う。

まぁ試合の話はここまでにして。

午後はゲーセンに行ってきた。
そりゃあ、スタメンの人達は相当疲れたでしょうけどね?俺なんてあれだよ?タイマーの仕事やってる時の方が神経使ったよ?

もうDIVAがやりたくて仕方なかった。HARDやEXTREAMの曲もどんどんこなしていきたいし。
しかし!!
そこには1組のめちゃ上手い人が2人いたのだ。
ローテーションで回している2人。並ぶのも億劫だし、正直そこの2人に混ざるほどの実力が無い。

泣く泣く、久々にリフレクでもやろうと思ったらデータが消えてた。え?もう1年経ったとかそういうのじゃないよね?
なんか初めてプレイするのにレベル6くらいで初心者潰しの人達を返り討ちにする新人みたいになった。そもそも過去にリフレクは2、3クレ程度しかやってないが。

今回はjubeatに比重を置いてみた。
「たまにレベルをちょっと下げた曲をやってランクSSとか取ると効率よく経験値(のようなもの)が上がるよ」
というだいこんのアドバイスを念頭に置き、ちょいちょいレベル6とかやってみたりした。

成る程、初めてやってランクSSとかならいいらしい。今サラダ。

ビビって今までやってなかったが、「FLOWER」のレベル10もやってみた。
中盤が鬼畜だった。というかBPMかなにかをを表している画面下のバーが、ボタンを押すタイミングがずれ過ぎてソーダバー状態。本当に青一色で俺の顔も真っ青だった。

それでもコンボ分の数値がプラスされてかろうじてランクCでクリア。音ゲーマーの道のりは長く険しい。
しかしレベル10初見でクリアは我ながらよくやったと思う。音ゲー歴もそれ程長いわけではない。

何気に太達や、兄の残した謎のギャルゲ&音ゲーで培ってきた勘が現れている。早く上手くなりたいものだ。

明日は1週間の始まりの月曜日。気分は下がるが、部活を支えに毎日頑張っているようなものだ。
総体まで1ヶ月を切った。うちのチームがどこまで行けるのか。出来るだけチームに貢献したいものだ。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャーアキヒトサーン】

spark!spark!spark!という訳で俺の中でも割と中学生らしい趣味、ポルノグラフィティのアルバムを買ってきた。マジで金欠で買おう買おうと先延ばしにしていたらいつの間にか2ヶ月以上経っていた。お金って大切。最近機械音やアニメ声ばかり聴いていたからたまにはいいね。?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいこんの言う「経験値」。俺は「音ゲー力」と呼んでいる。

ギャルゲ&音ゲー、あれはギャルゲーにも音ゲーにもなれなかった。

Tips:BPMかなにかをを表している画面下のバーは「ミュージックバー」と言います。

Re: No title

>しゃしん氏
サンクス。ミュージックバーっていうのか。

レベル10初見Cって身近の人間がすごいから分からないが、結構な成績だろう?
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
