スポンサーサイト


試験初日

これはノーカン。

今回は本当にノーカン。

だって俺言ったもん。確かに言ったもん。


引用
――――――――今回の試験の目標は「毎日更新」でいこうと思う。――――――――

まだ試験自体は始まってないから昨日一昨日の停滞はノーカン。


今日は日本中で大騒ぎの「金環日食」を見るために、6時には起きていた。ぶっちゃけただの徹夜だけど。
しかし忙しい朝の数十分もの時間をただ太陽を眺めるだけに費やしたくはない。考えた俺はテレビ中継で太陽の欠け具合を見ていた。

め○ましテレビでは「SM○Pと一緒に金環日食を見よう」という企画がなされていて、そこには画面一杯の欠けた太陽が映し出されていた。
朝ご飯を腹に流し込みながら中継を眺める。
するとテレビから突然のカウントダウン。急いで日食メガネを持ってベランダに出る。
世紀の瞬間を刮目しようと素早く日食メガネを目に当てる。

……………あれ?まだ欠けてるな。
そうか、東京の中継だから時差があるのか。しばらく待ってみよう。

おかしい。いつまで経っても金環にはならない。それどころか環からどんどん遠ざかっていっt………………………。

おいおい嘘だろ……………………。

俺の推測が正しければ、俺はあと300年生きなかればならないことになる。
なんてこった。


見逃した。


世の中が明るいムードに包まれて迎えた試験初日。
300年生きる方法をあれこれ思案しながらも初日の科目、英語2と国語1の試験を受ける。

英語2はなかなか難しかったが、欠点はない。大丈夫。

国語1は凄く上手く行けば90点に届くかもしれない。大丈夫。


関係ないがDIVAアーケードにやっとwowakaさんの曲入ったね。「裏表ラバーズ」。
初見パーフェクトくるかと思ったが、終盤のミクの奇怪な踊りにつられて90%台で落ちた。

音ゲー関連だとSOUNDVOLTEX。
俺はDIVAの影響で、音ゲーはついつい強く叩く癖があるのだが、そのせいでSOUNDVOLTEXの右から2つ目のキーがガッツリハマっちゃったんだよね。壊れたわけではないんだけど。

その影響で2曲目にして落ちた。イライラしてた俺は店員を呼ばず心の中で、(次使うやつも同じ目に会え)と思いその場で店員は呼ばなかった。

その日はバイトも来てたんだよね。

ハマったまま放置してた台にバイトが行ったらしい。
キーがそんなことになっているとも知らず、やったようだ。
彼は1曲目で落ちたらしい。


ホントサーセン。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【試験初日】

これはノーカン。今回は本当にノーカン。だって俺言ったもん。確かに言ったもん。引用――――――――今回の試験の目標は「毎日更新」でいこうと思う。――――――――まだ試験自体は始まってないから昨日一昨日の停滞はノーカン。今日は日本中で大騒ぎの「金環日食」を...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでまた俺も店員さんに言ってないからね

結局何人目で言ったんだろう・・・

No title

コードTは裏表ラバース歌えるらしいですよ
というか歌ってるの見ましたけど

No title

結局毎日更新してなくね?
>あのにます7氏

Re: No title

>バイト氏
次行っても直ってない…………かも、よ?

>アイルー氏
俺はオク下と2オク下の両方で歌えるぜ(ドヤッ
俺の周りで俺より声域広いやつは今の所、しゃしんしか知らない。高音出したいぜ。

>golden-slumber氏
いつから俺が毎日更新していないと錯覚していた?
理想と現実はなかなか重なるものではないね。

No title

僕はDIVAアーケードでもなんでも音ゲーはあまり強く叩きませんけどね・・・

Re: No title

>アイルー氏
人によるみたいだね。
ただDIVAは指で押す感覚より、手の平で叩く方が性に合ってる。
リズム取りやすい気もするしね。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
