スポンサーサイト


ゴールデンホットライス(黄金炒飯)

今日は雲が関西の上に1日中居座ってた日だった。

曇天。響きがなんか心地いいよね。え?俺だけ?

特筆すべきは調理実習だろう。
家庭科の時間タイトルにある通り、黄金炒飯を作るというものだった。

まずボールに油を敷きます。これは後に卵を混ぜる時、くっつかないようにする為です。

あー、そして卵を割って、混ぜて、ご飯入れて、フライパンで温め、適当に切った叉焼とネギを入れて、混ぜたものがこちらです。


えらい省いたね!!


実際には25分くらいかかったけどあったことといえばこれくらい。
まぁ食べてみる。うん。

なんというか餅に水気を帯びに帯びた卵が回りに付着してるような食感。歯に粘りつき食べるのが難しかった。こ、これが黄金炒飯なのか!!
食器洗いや机拭きも早々に終わらせさっさと実習室から教室に戻る。クラスで一番に終わった。

静かな教室。当然俺はレム睡眠、いやノンレム睡眠にしゃれ込もうとした。

何故かその時、卒園した幼稚園で黙々と瓦割をするという夢をみた。俺の深層心理って不思議。
っていうか半覚醒だと明晰夢が見れる可能性を感じた。ノンレム睡眠から教室の喧騒でいきなり現実に引き戻された時、もう一度寝ると、なんか見たい夢を見れた気がする。舞台は小学校の時に行った自然学校だった。1分足らずの夢だったが自分になんらかの才能を感じた。

明日は週の折り返し。
今思い出したが、中間試験後くらいに礼拝堂のオルガンを演奏する予定。
俺の美技に酔いな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の素性

私は中2です。卓球部です。Y先生のクラスです。コードTの事を時々オタクと呼びます。

Re: 私の素性

>アイルー氏
詳細サンクス
正体は後々暴いていく予定だから末永くこのブログを見守っていておくれ。

No title

はい。 暇さえあれば覘きます。
ちなみに私は3年のH川さんをお姫様抱っこしました。

No title

相互リンク希望

Re: No title

>アイルー氏
とんでもない腕力の持ち主か?
しかし後輩にお姫様抱っこされる先輩とはこれまたシュールな……………。

Re: No title

>おかデックス氏
俺もね、それと一字一句違わずそのコメントをわっちの方に書こうと思ったよ。

あの認証の質問が難解過ぎる。開けなかったわ。
というわけで相互リンク希望

No title

お前、オルガン弾けるのか…
なんか意外。

Re: No title

>Masa24先輩
ピアノ弾ける人がモテると聞いていました。
しかし後になって「ただしイケメンに限る」という注意書きを見るのを忘れていたことに気付きました。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
