スポンサーサイト


後日談ってどうなの

今日は体育大会。

という書き出しのみを書いて下書きを終わらせて2日放置。

オホン。
2日前は体育大会だった。

一番最初に書くべきことは多分クラブ紹介のことだと思う。
毎年、下級生が昼ごはんを食べ終わった後にそれぞれのクラブを紹介して入部する人を増やそうというもの。
バスケ部は例年通り延々と1対1をして終わる予定だった。

まぁ俺やバイトがいる時点で「例年通り」とか「予定」とか全く関係ないんだが。

しかし違うことをしてお咎めを受けるのは勿論お断り。2分くらい考えた結果、バスケ部の皆が1対1をやっている間、俺がDFに完璧に止められてなかなか前へ進めないという演技をやろうと思っていた。
まぁそもそも俺のハンドリングではまともにやってもボールはまるで自我を持ったように俺の意思に反してあらぬ方向へと転がっていくから、ここでは苦しまなかった。
シナリオでは俺が、明らかに打ち合わせをしたかのようにDFを抜いて会場は笑いに包まれ大団円、で終了するつもりだった。

いやはや関西人に生半可なボケは通用しないようで。

相手のDFを抜ききったあと、会場からは失笑2割、好奇の目7割、何が起きたか意味が分からない人1割という悲惨な結果だった。
バスケ部の皆からもバッシングの嵐で、その後丸1日肩身が狭かったのを覚えている。

すいません。
バスケ部にも会場にいた人にもね。

棒上旗取りではDFを増やしたのが功を奏し2位になれた。しかし最後に戦った組(多分A組)の棒をよじ登っていったのは信じられなかった。相当な運動神経してるぞあいつ。

最下位で終わったが、最後の応援点で2位にまで上がった。
中学校生活で1回でも優勝したかったなぁ。

という訳で人生最後の体育大会が終わった。プログラムも作れたし、よしとしよう。

そして1大イベントも終わり来週には中間試験が行われる。
しかしそんな時にレポートと読書の課題に追われる始末。なんとかしたいもんだね。なんとも出来ないが。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【後日談ってどうなの】

今日は体育大会。という書き出しのみを書いて下書きを終わらせて2日放置。オホン。2日前は体育大会だった。一番最初に書くべきことは多分クラブ紹介のことだと思う。毎年、下級生が昼ごはんを食べ終わった後にそれぞれのクラブを紹介して入部する人を増やそうというもの。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ疲れましたわ・・・
応援賞一位獲ったたわ

No title

バスケ部のクラブ紹介すごかったっすよ

Re: No title

>バイト氏
乙。
反対側にいる俺らにも聞こえたから、よかったとは思う。

>アイルー氏
どなたか知らないがありがとう。
しかし会場にいた2000人前後の人間が失笑っていうのは精神的にクるものがある。

No title

クソ、見たかったなぁクラブ紹介…

Re: No title

>Masa24先輩
でも大体のクラブは例年通りでしたよ、バスケ部以外。

図書部は………………ある意味例年通りですかね。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
