スポンサーサイト


硫黄に嗚咽にゴキブリに

いや~暑いね。関西、というか日本はあれかね、桜とかあったのかね。

花見とか興味ないけど、こう早く過ぎちゃうのもなんか味気ないよね。おは朝とか食い付きそうな話題なのにゴキブリの様にササーッと過ぎて行ったね。なんで桜をゴキブリに例えたんだ。

しかし最近は忙しい。
クラス長参加の代議員会という未だ中身の分からない会議と、体育大会実行委員の召集と、掃除の3つが被ったり。

放課後には理科のプリントと、実行委員とは別件の体育大会の説明と、読書の課題と、体育大会のプログラム提出の4つが被ったり。

最早家なんて寝るためだけに帰ってるようなものになってきた。学校に急騰機と風呂があったら止まるのに。急騰機はあるか。

それはそうと、やっとサクラダリセットの最終巻を読破した。やっぱりシリーズものを読みきるのは何かと達成感があるね。特に作者のあとがきを読んでる時は何とも言えない感慨に浸れる。

この本は無駄な文章が省かれていて、良い意味でラノベっぽくない。そして毎回興奮する能力の組み合わせによって起きる事件。10個も無い能力を組み合わせてあれだけ話を広げられるのは心底尊敬する。

授業。
読書の課題であるエッセイにかなり苦しめられた。書きたいことが見えるとシャーペンが左から右に走っていくのだが、詰まる時はとことん詰まる。締め切りに追われる仕事には就きたくないものだがそんなものこの世に存在していたら、将来の夢ランキング、男子女子の部両方において1位になるだろう。野球選手とかケーキ屋さんが第2希望になるのは涙が零れる話だ。

理科の実験は、凄惨な地獄絵図が授業開始10分程で出来上がった。
塩酸と硫黄の混ざる悪臭。それでも理科の点数のために目を潤ませてメスシリンダーに近づく生徒。
極めつけは「匂いを嗅げ」という試練。これも理科の点数に含まれるので皆その悪臭に立ち向かう。
まぁ理科の常識として「手で仰いで嗅ぐ」というのが通常だ。
しかし考えて欲しい。猫に追い詰められた鼠が理性を保ってられるか?成績という難題に追い詰められた俺が平常心でいられると思うか?
追い詰められた鼠は猫を噛むんだぜ。
俺は意を決して匂いを嗅ぐことにした。その勢い、まさしく猫を噛む鼠。

今回はそれが凶に出た、と言っておこう。

「手で仰ぐ」というセオリーをすっかり忘れていた。
匂いの元であるメスシリンダーがぽっかり開けてる口に向かって鼻で思いっきり吸い込む。

もうね、授業終了までずっと咳き込んでましたよ。
ていうかクラスのほとんどが巻き起こす嗚咽の嵐っすよ。

クラス長が「起立!」と言った後も皆して

ありがとうごzゴッホォゴッホェアァア!!

今回ばかりは先生も「礼はちゃんとしろ」とは言えなかったようで。
ゴッホゴホ。

明日は土曜の授業である。
英語の先生がどんな人かまだ知らないので楽しみだ。朝錬も行くか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【硫黄に嗚咽にゴキブリに】

いや~暑いね。関西、というか日本はあれかね、桜とかあったのかね。花見とか興味ないけど、こう早く過ぎちゃうのもなんか味気ないよね。おは朝とか食い付きそうな話題なのにゴキブリの様にササーッと過ぎて行ったね。なんで桜をゴキブリに例えたんだ。しかし最近は忙しい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くさいよねー\(^▽^)/どんまい☆

No title

うちの班ではN島(じゃがではない方)が暴走して色んなものを燃やしていました。ろうととか、S藤の消しゴムとか。やたらゴム臭かった。
orz

No title

ああ、ありゃひどかったな。しかしこの前のカルメ焼きもウウェゲホゴフッゲアァァッッ!!

No title

お前!!におい嗅ぐなら手で仰げよ!!

危険な物質だったらどうする!!

・・・お前・・・生きろ!?

Re: No title

>ゆん氏
くさいよー( ・ω・)mjd

>golden-slumber氏
むしろあいつがその程度の被害で済ませたことに驚いたわ。成長したな。

>米氏
おいやべぇって!!あそこの班のカルメ焼きがウウェゲホゴフッゲアァァッッ!!

>B-showw氏
サーセン。
本当に俺の体内から液状の何かが出てこなくて良かった。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
