スポンサーサイト


逆に話題が多すぎて困る

某サイトから引用。

剥離骨折とは

剥離骨折は筋肉の力によって引っ張られて骨がはがれてしまった状態のことをいいます。

通常の骨折では例えば足を骨折した場合、痛くて立ち上がれなくなりますが、剥離骨折の場合は痛みは伴いますが、歩けなくなったり、立ち上がれなくなったりまでの症状が出ないこともありますので、病院での診断が必要になります。

捻挫と勘違いしていたら実は剥離骨折だった、というような話も少なくありません。


と言うわけで今日、剥離骨折とまでは行かないけど予備軍と宣告された。

原因は8割部活である。
連日のランメニューをこなしていて、多少の痛みがあったものの続けていたら、取り返しのつかないことになってしまった。

いや怪我自慢とかではなく、上記の通り「もうちょい出来る」っていうレベルの痛みがくるから、その「もうちょい」をやってしまうのである。
何よりランメニューの後に実践練習があるという甘い罠。

ちなみにこれの原因の2割は音ゲーのようだ。立ちっ放しは足にいくないそうだ。

結構話題がある。

まず最近やっているのがユーザー数2000人程度のバスケのオンラインゲームである。
その小規模さ、数々のネトゲをやってきた俺の脳内にそのゲーム題名が刻まれてないことが証明している。

とりあえず必勝法。
・ポジションはGを選びます。
・どフリーでのスリー成功率を極限にまで高めます。

勝利。
マジでスリーだけのゲーム。

時系列順に追うと、黒子のバスケ最新巻を買った。
作者の表紙の書き方が単調だと思っていたが、今回の17巻に関してはなかなかカコイイ!!
アニメも始まるし注目しておこう。

そしてアニメも順調とは言い難いが消化している。
アニメのクールを跨ぐこの時期、最終回だけ見てたりする作品が多々ある。
そして最終回だけ見て「感動した」と思って、HDDから葬る。ファンからしたら愚弄にしかならんだろうが、感動するんだからいいんだ。

そして春アニメ。
「これゾンOTD」、「夏色キセキ」をチェック。

これゾンは女の子キャラが可愛い。ストーリーアレだけど俺はハルナとユーを見てたら癒されるんだ。あの2人のやりとり増やして欲しいな。ん?誰か忘れてるって?知らん(一掃)。

原作に関しては、ストーリー重視の俺でもついイラスト買いしてしまう位だったからな。ライトノベルのイラストの大切さは異常。

そして今日。やっと「生徒会の十代」を読み終わった。
関係ないが今回時計を見ながら読んでいたら自分の読むペースが大体、120P/h くらいだった。ラノベだからこれくらいだが、速読術がマジで欲しい。ラノベも溜めてるし、アニメもHDDの残量を圧迫していく一方だ。

そして何より消化してないのがそう、宿題だ。
俺の脳内スケジュールでは、最終日に全部終わる予定なのだが、上手く行った試しがないのは始業式の日に皆が帰宅してからもクラス教室に残っていることで分かると思う。

明日は丸一日予定無し。天気も良いしいい宿題日和だ。
英語が最大の鬼門だな。1日で終わる事が出来ればいいが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプから帰ってきたお

剥離骨折だ・・と・・

Re: キャンプから帰ってきたお

>バイト氏
キャンプ乙。
正確には「限りなく剥離骨折に近い怪我」のようだ。巷ではそれを「真☆スプリント」と呼んでいるらしい。
でも剥離骨折と真☆スプリント、ググったらちょっと別物っぽいけど両方診断された俺って………………。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
