

雷が!!神様がお怒りだぞ!!

昨日。
アルカイックスマイル星(略)とバイトとカラオケに。
念願のJOYSOUNDktkr―――――――!!もうボカロ曲に困らない!!やっと「ブラック★ロックシューター」歌えたのは感動。

ちなみに、一定の点数を下回ると曲が中断される「チャレンジ」というものもやってみた。
音程だけ気をつけたのに途中でフェードアウトしていく。悔しい。まぁ2回目の「天ノ弱」で最後まで歌いきったんだけども。

カラオケが終わった後はもちろんゲーセンに。
特に変化は見られなかったかな。jubeatの調子も普段通りだったし、DIVAは「孤独の果て」を82%でクリアしたくらい。SOUNDVOLTEXというものもやってみたが、まぁ普通の音ゲーのようなので、また金が余ったりしたらやってみようと思う。

アニメイトにも行った。
お会計は3500円。これで正真正銘、お年玉は尽きた。
今回最大の戦利品は「サクラダリセット」最終巻。遂に完結。そのせいか分厚さがホライゾン並みになっているが、喜ばしい事に変わりは無いので購入。
アイマスのグッズも増えてきて嬉しい限りだ。未だにファイルが見つからないんだが、商品化してないのかね。グッズ化するなら大概ファイルが作られるはずなんだが。

今日。
朝から爆音で唸る目覚まし時計(家の外でもわずかに聞こえるらしい)が枕元で鳴る理由は1つ。部活だ。
アニメを少しでも見ようと時間ギリギリまで「キルミーベイベー」の最終回を粘りながら見る。4分くらいで着替えと歯磨きが終わった。
時計にせがまれながら家を出る。時間の流れの思うがままにされていることを改めて思い知らされた。

学校に着くと部活の前に、これからの1年を左右する1大イベント「クラス替え」のプリントが職員室の前で掲示されていた。
同じクラスのバスケ部はアルカイックスマイルせ(略)、バイト、Jなど俺含め総勢6人。他にもなかなか騒々しそうなメンバーが集まっており、先が思いやられると同時に出席番号的にも一番前なのでますます未来が暗い。

最も危惧しているのは3年になってからの「推薦図書リスト」だ。
今までそれとなくスルーというか諦められた感を一身に受けていたが今年度から読書の先生が強面に変わるので、しっかり読まなければならないと思う。いや、結局本はあんまり読まないんだが。

部活は、最初コーチが来なかったので普通に練習。その練習中に聞いたのだが、どうやら警報が出るらしい。
今朝はたまたま、たまたまニュースを確認せずアニメを見ていたので天気の情報は全く耳にしていなかった。

結果的に言うと警報は出た。
雨は僅か、風は木がほとんどなびいてない程しか吹いていなかったので「多分この学校は市の端だから、真逆の所が局地的に風が吹いて暴風警報が出たのだと勝手に予想。しかしこの後、気象庁様のご判断を理解する。

まず、いつもの面子で帰路につく。
ここで相当な量の雨が降る。傘から撃ちつけられる様な音が聞こえる。

そして帰宅。
全く関係ないが家で物を拾おうと左手を伸ばしたら左肩攣った。めっちゃ痛い。

痛すぎるので就寝。
轟音がするので夢の世界から一時連れ戻される。轟音の元は暴風。すんげぇ音が鳴ってる。家がミシミシ言ってる(築15年)。

大人しく宿題でもしようと思ったがこうしてPCの前に座っている、という運びである。

明日は部活が無い。
宿題デーとして丸一日空けているが果たして明日にはこの暴風雨はなくなっているのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OFGが強面か…
あんまり心配する必要はないと思われ

Re: No title

>Masa24先輩
図書リストの減点とかどれくらいになるのか気になります。
頑張って学期末に出して点数貰いたいんですが。

No title

ってかどの先生も減点はあまりしていなかったと思うぞ。
ドヤといい、ryuさんといい。

Re: No title

>Masa24先輩
マジですか!!俺歓喜!!
あとはレポートが順調に進めば来年には高校生ですね。世の中がそれだけ甘ければいいけど。

No title

アイマスのファイルは販売終了しますた(´・ω・`)
そしてサウンドボルテックスもしやるなら最初はレベル1からやらないと死ぬってことをレベル2からやって爆死した俺が伝えてみる

Re: No title

>やまさん
絶望した。伊織ェ……………。

「レベル1余裕すぎワロタwwwこれレベル4くらい余裕じゃねwww」
これの2分後涙目になったのはいい思い出。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
