スポンサーサイト


エイプリルフール

1年で唯一嘘を吐く日が許されている日。

というのに今気付いて青ざめている。
何がって今日一日嘘吐かなかったことじゃなくて、もう4月なのにシャーペンをまともに持ってないことに対して血の気が引いている。しかし心の何処かで「なんとかなる」と思っているからいつまでもこの立ち位置なんだろうな。

宿題はやるとして、今日は練習試合があった。
相手は私学2校。

それなりに遠い所まで電車でゴー。地下鉄を通って景色が変わらないので眠気が誘発される一方だ。

相手の学校に着き、アップ。
最近は俺に対するコーチ陣の評価が順調に右肩下がりの様なので出来るだけ無理なドライブはしないように心がけた。
つもりだけど、やっぱりオフェンスの番で自分が攻められなかった時は虚無感が凄い。攻めたかったなぁ、でもうかつに攻めるとメンバーに責められるからなぁ、と若干自分を擁護して心を落ち着けるようにしている。
よく皆ドライブとかしないで平気だね。ボール持ったら平常心がどっか行くの止めてほしいわ、俺。

てな訳で試合内容。
最初は俺損なゾーンプレスはやらずにオールコートマンツーマン。
一度出場してアピールの場を得られたものの、ゴール下でキャッチミスしたりカッティングのタイミング間違えたり、ただでさえ深夜アニメの視聴率ばりに低い俺への評価が、誰も期待していないそのアニメの2期のように、続けるだけ評価が下がるという構図が出来てしまった。
いや、文章力と例えが悪いせいで伝わらないが言わんとすることは分かるだろう。

ディフェンスを頑張るというウチのチームの方向性が功を奏し(そのせいで毎回クロスゲームだが)勝利。

2度目に出場する時は最終ピリオド、我がチームが圧勝している時だった。
コーチも慢心していたのかガンガン1年生を使う。最初の試合以外はゾーンプレス一貫だったディフェンスがそれなりに機能し点差は広がる一方。

コーチの慢心が度を過ぎたのか、俺はゾーンで一度もやったことのないゴール下「ボトム」をすることとなった。
練習でやったことのないのに試合で出来るか、と思っていたし、ベンチもそんな雰囲気だった。

俺も不安が半端なかったが、ボトムのポジションのプレイを全く見てなかった訳では無いのでやってみることにした。そもそも数少ない試合に出れる機会を自ら手放す理由はない。そこは「チームの為」をか言わないとね。
ということでぶっつけ本番でボトム。

これが意外とハマった。

パスカットも何度か出来たし、ゴールも2つ決められた。リバウンドとシュートがからきしだったのが心残りだったがそれ以外は速攻も走れたしハイローも出来たし、良しとしよう。

結果は我がチームの全勝という結果に。やっぱり確実に強くなってる。



    _/                 \ 
ー ニ ァ    /   /, /   、   `ヽ.  \
   / ,   〃 /  /' │   :lヽ    ハ   \
  / /  // /  /  │   :| !    i|  l   ヽ
 / イ   l | │ j  ∧     l |\  i| │   \
 l/ |   | l ∧ ハ  l  '.   ハ j  ヽ i| │   } ̄
││  l|│ナ下/-ヽ |  ヾ /_ム'― 弋| │  ! j
 j. │  |i V ,ィテ圷、ヽ   ∨ ィチ示k l:  ト  ?
   ヽ  |  ハ` Vf:::::i}       Vf:::::i} Y|  ム N   「ボトム希望」   
    ヽ |ヘ i l  ゝー'       `ー'' ハ! ,) }i|    
      `l ヽム        '         /:/ ルイN
       ',   |ヘ、     ‐       ィ' / / il
      ヽ lヽ >,、       イ/7 /
      \! V厶|>ー <レ_'/ //
          >'´/ノ       L、ヽ
       j-'   | ____   |  \
     ノ¨´     |´  _`ー<|    \




明日はカラオケに行く予定。
とりあえず4日後までにテキスト1冊を終わらせるという目標を掲げておこう。目標は高く持つに限る、って俺が言っても説得力の欠片も無いが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エイプリルフール

この記念日はいるのか?毎回友達の嘘に気付けなくて気まずくなる・・・

No title

高音でるけど、声量が全然ねぇwwwwwww
hiCは安定して出るんだなぁ。最近はhiDも。

(◞‿◟)

Re: No title

>バイト氏
あるある。

>しゃしん氏
あるある。

No title

雑だなおい!

Re: No title

テイク2

>バイト氏
嘘に気がつかないならそれでいい気がする。
エイプリルフールは「人が傷つかない嘘のみ吐いてもいい」らしいし。

>しゃしん氏
hihiワロスワロス。
ていうか高っ!!
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
