スポンサーサイト


10時間48分の戦い

昨日と今日は島根県に行っていた。

ぶっちゃけ島根と鳥取の場所がゴチャゴチャ。県庁所在地が松江ということだけ覚えたのが唯一の収穫。
ヤマトによると島根県にPCはないらしい(ソースは『僕らのウォーゲーム』)が、何故か無線LANとかあったのは俺の記憶違いか。

もうね、島根県内を右往左往しすぎて大半は車の中で過ごしたと思う。
あまりにも長い時間車で過ごしたので、暇すぎて「iPodのプレイリストにある208曲をどこまで聴けるか」という遊びをやってみたりもした。162曲までは聴けた。これが人類の限界だと自己完結しておこう。
なんてったって、1曲を約4分としたら、4×162の648分=10時間48分分も曲を聴いていたのだからどれだけ車の移動時間が長かったのかが伺える。あと耳が痛い。

行ったのは松江城だとか石見銀山だとか。
石見銀山の鍾乳洞っぽいトンネルは圧巻だった。ただ中に入ると狭すぎて身を屈めてしまうほどで長い時間いられなかったが。

あれ?思い出がこれくらいしかない。本当に車で過ごした時間の方が長かったんだなぁ。

そして翌日部活があるので、俺だけ家族に見送られながら新幹線で一人帰路につくことを強いられてた。
一旦広島まで行き、そこからJRに乗り換え新大阪まで行き、その後も乗り換えを重ね気が付けば地元の駅に辿り着いていた。便利だ。

帰宅。
家には俺一人だけラノベの主人公ヤッホー!!とか思っていたが家に着いたのが夜の23時だったので、お巡りさんに補導されなかっただけマシ、とか思いながらベッドに横たわった時、戦慄した。

ブログ書かなきゃ!!

という訳で今誠意製作中。
久々にブログランキングとか見てみたら後輩と思しき人間に抜かれたので2%の賞賛と98%の嫉妬が渦巻いている。ほぼ憎悪だ。

しかし今ふとiPodをいじり、曲を巻き戻していると、その時聴いていた事が蘇り「あぁこの時は国道○号線を走ってたなぁ」という風に思いを馳せてしまう。また車かよ!!

明日は部活がある。1日休んでいるので明日は頑張ってゾーンプレスの練習に参加したいと思う。
宿題?4月から本気出す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

168曲も聴いたのか。そんなことしたら耳がおかしくなりそう。
ちなみに私はT安でござ候。
あとグリーンT-NETは卓球部の一年生のO君が書いています。

Re: No title

>golden-slumber
今一人該当者が過ぎった。
貴殿も同じく卓球部に所属しているはずですが。

No title

まっことその通りじゃキニ。
おいどんは卓球部の者でごわす。
>あのにます7氏

Re: No title

>golden-slumber氏
恐らく特定出来たと思われ。

あとH.N.かっけぇ
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
