スポンサーサイト


音ゲー日

いつの間にか春休みも1週間以上経っている。

宿題の進行状況はさておき、朝は10時に起床した。
長期休みになっても1日が半分過ぎる前に起きれるようになったのは進歩。

しかし進歩はここだけでは留まらない。
まぁ午後はずっと空いていたのでゲーセンに行ってきた。
jubeatを3クレ程やると目の端に、DIVAをやっている人が見えた。
その前にjubeatは、新しい曲が数曲あったのでやってみる。難しさにもよるが、レベル9は初見でもB、レベル10は初見でもギリギリCを出せるようになってきた。進歩1。

え~と、そうそう、DIVAをやっている人が見えた。
すんごい荒ぶっている。絶え間なくボタンを叩く音が響いているが結構強く叩いているようだ。店内の音ゲーコーナーの皆さんの視線を集めている。
近寄りがたい雰囲気が漂っていたが、空気を読めないことに定評のある俺はその人がやっている後ろに並ぶ。

俺の番が回ってきた。ここで一旦音ゲーコーナーの皆さんの視線が霧散する。

と、思っていた。

何やら「オイ、アイツの後ろに並んだやつがいるぞ………………。」みたいな感じで俺の番になっても視線が俺の背後に集まっている。
その証拠に「あんなに早くボタン押せな~い」とか言っていた女性達がまだ俺の後ろにいた。

こんな時どうするか。
A.「そういえば用事がっ!!やっぱりいいです」
B.「そういえば腕骨折してた!!やっぱりいいです」
C.「そういえばお金崩すの忘れてた!!でも1000札無い!!やっぱりいいです」

おっと、C.は俺の実体験だったな。
まぁ実際100円玉を入れてカードを通した時点で逃げ場はないんだが。大人しく緊張に震えながらもやってみることにする。

とりあえず素人目には早く見える「初音ミクの消失」をやる。ちなみに最高は達成率98%なので実は余裕でクリアできる。
案の定95%でクリア。
ここで調子に乗ったのか、見栄を張りたかったのか、今まで一度も成功した事の無い「孤独の果て」をやってみた。

結構いい感じだったが中盤ミスが目立ち、驚愕の「あと0,02%でクリア」という惜しすぎるラインで終わってしまった。

まぁ緊張したのが適度に効いたみたいだ。

時間が経ち、退店時間ギリギリにもう一度DIVAをやってみる。
最後なので思いっきりやろうと思い、最初にやったのは「初音ミクの激唱」HARDである。
前回は3%足らずというなんともいえない結果になってしまったが。
連打の調子が出て成功。かろうじてクリアに漕ぎつけた。

最後に「孤独の果て」。
数時間前に惜しい結果を出していたのでなんともクリアしたい所。
前半は取る所をしっかり取り、魔の5連打。
両手で連打するのを止め、片手でやってみることにする。
これがなかなか良かった。連打ゾーンを越えた時はまだクリア出来る状況ではなかったが最後に盛り返し、ラストの全押しでセーフのラインに乗る。思わず「よっしゃ!!」と小さくガッツポーズをした所、並んでいた他の人が「良かったです」と声をかけてくれた。フレンドリーだったので遠慮なく握手とかしてみた。その人は実は結構下手だったんだけども。これが進歩2。

と言う訳で明日は旅行だ。
どうも山口県辺りに行くらしい。
山口県と言えば?なんとなくナシとかで有名そう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝10時に起きたのが進歩って、なんだか微妙。まぁ俺は昼飯時まで寝てたから他人のことを言える立場ではないのだが。

Re: No title

>golden-slumberさん
どなたか予想しかねますが、コメントありがとうございます。

しかし投稿時間がwwwww
日付変わるまでPCやってたら流石に何時間も寝なければならないのが普通だと思います。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
