スポンサーサイト


アイ スタディー イングリッシュ

部活も無いのに7時半に起きたぞ!!

今日は朝から補習だった。俺から安眠を奪うのはいつだって勉強な気がする。
英語。3学期にマズイ成績をとった人間が召集されるようだ。

9時集合でギリギリ学校に到着。「電波女と青春男」を読みながら歩いていると普段より2割り増しで時間がかかった。
全く関係ないが、しゃしんはこの本を異様に推してくる。仕方なく読んでみたら、成る程ラノベ作家としての文章力は他の作家より群を抜いて光っているような気がする。

ただ、読んでいる気がしない。
物語は一向に進まないままもう半分以上過ぎてしまっている。最後の方に大どんでん返しを期待しながらもこれから読み進めるか。

まぁそんなことに頭を使いながら適度に脳味噌が活発になっている間に英語の補習の時間となった。
最初は基礎からやり直し。英語を根本から理解していない俺にとってはこの時間は有意義であった。
しかし未だに助動詞を完璧に把握していないのは問題のようだ。もうすぐ中3。これでは某先輩が辿った末路を追いかけることとなってしまう。

それは嫌なので一時的に体内でアドレナリンでやる気全開にして眠気を追い出した、と見せかけて左手をシャープペンシルの芯でつつきながら3時間の補習を耐える。

得たものは、ただただ「充実感」だけだったような錯覚があるが、本人が満足しているならいいだろうということでここは一つ。

昼に終わったのでゲーセンに乗り込もうと何クレ出来るか財布と相談する。

300円しかなかった。いや、朝から財布が軽いとは思っていたんだがここまでとは。

仕方が無いので泣く泣く帰宅。しかし長期休みで曜日感覚が狂っており、実質的週の始まり、月曜日である事を忘れていた。軽い追い討ちだ。

それに気付いたのが夕方。家を出てわざわざ駅まで降りて行って買ってきた。
「めだかボックス」は安定して読める。読者が驚く展開という一点に関してはジャンプ1だろう。
「バクマン。」はいよいよ最終章も様なものに入るはず。最後に一波乱あってチャンチャン♪みたいな。

今週もとりあえず連載終了はないみたい。しかしそろそろジャンプを買うのを止めようかと真面目に検討中である。毎週240円というのは中学生からすればあまり優しくない値段。正直早くもお年玉が尽きそうだ。っていうかあと1000円ちょっとしかない。
日本の経済が悪化してるのが超身近で感じてしまっている。

結局今日もろくに宿題には手を付けず。明日は丸々空いているが明後日からは旅行だ。
バスケ部から与えられた5連休ももう半分が過ぎてしまったが、依然宿題との戦況は劣勢である。
そろそろ始めなければと真摯に思う。なんか毎回言ってるな、コレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え…毎週?240円?一ヶ月1000円弱?

てかクラブ無いのかよwwww裏山

No title

>これでは某先輩が辿った末路を追いかけることとなってしまう。

 お い や め ろ 

Re: No title

>黒子信者氏
おぉ、バスケ部の2部練習やってみるか?オイ。
翌日の足の痛さは春休みの運動部の練習で一番キツイと思うぞ。

>Masa24先輩
おっとあの話はしてはいけないのが暗黙の了解でしたっけ。
ていうかその話題、他の先輩に振っても全く話してくれなかったのは何故でしょうか。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
