スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはタイトル欄ですか?  「はい、正直苦しいです」

今日1日何をしたかなんていうのは愚問である。

「出来るだけ普段通り生活して春休みを過ごしてください」

と、生徒の生活習慣を案じて長期休みの前によく聞く忠告をして下さった先生が誰かは知らないが、その忠告をしっかり心に留めて………………。

今日は13時に起きた。

睡眠時間が普段の倍。何かの先生のありがたいお言葉を右から左の穴へ通して快眠を得た為、連日の厳しい部活の疲労はほとんどなくなっていた。
これだけ眠れたら成績も良くなるだろうと思うが、もし1日が30時間になろうが精神と時の部屋を使えるようになろうが、余った時間は睡眠よりアニメ消化やラノベを読み漁るくらいなのでどう足掻いても成績の向上は図れないようだ。

関係ないが今日はお天気アナウンサー泣かせの1日だった。
雨が降って、止んだと思ったら滅茶苦茶強い日が差して、主婦が「洗濯物でも干そうかしら」なんて言い出した頃にまた雨が降る。それが何度も繰り返された1日だった。
関西だけだった訳でも無いだろうし、この時期の雲の機嫌を知るのは些か難しい。
今日はあまり家を出なかったからいいが、雨が止んで「傘イラネ」と言って出て行ったはいいもののすぐに雨が降ってびしょびしょに濡れて、また強い日が差して、とかだったら全身濡れた状態を明るい太陽が照らしてるというシュールな絵が全国的に蔓延していただろう。傘は常備しましょう。

部活がないのでゆっくりとした1日を過ごそうと思っていた。
珍しく予定が上手く行き、「生徒会の九重」をやっと読み終わった。この本は恐らく2月上旬くらいから読み始め、試験だの宿題だの部活だの宿題だので1ヶ月以上かけてちょこまかと読んでいた。本を読むのにこれだけ時間をかけたのは始めて。そしてやっと最終巻である「生徒会の十代」を読める、と思っていた。

でまぁ机の整理をしようと思って教科書類をまとめていたら何かが落ちてきた。
「推薦図書リスト」だ。

そういえば提出しても今まで毎回本を読む冊数が足りなくて「不可」を喰らってしまっている。いや冊数は足りているんだ、冊数は。
ただこの課題は本を読めばいいだけじゃなく学校側が指定したものを読まなくてはならない。

活字を読むことが苦手だったのはラノベで解消されたはずだ!、と調子に乗ってカフカの「変身」とか読んでみた。

…………………………え~作者の独特な感性のものの見方が印象的でした。面白い文章表現に思わず彼の世界へ引き込まれてしまいました。

要するに全く読めなかった。
もう「この本は面白くなさそう」という先入観がある上で読んでしまうからすぐ挫ける。ラノベ読もう。

といいつつ全然消化が追いつかないのが現実。
面白そうなものを買っていき、読んでいくのが間に合わない。春休み入る前なんかは、

・普通に読んでる「電波女と青春男」
・休み時間に読んでる「図書館戦争」
・家で読んでる「生徒会シリーズ」
・友達から借りた「R-15」

と4冊も跨いで読んでいた。かくいう今もこの4冊の上にビブリア古書堂とか文学少女シリーズとか読んでる。

本ばかり読んでいると駄目(図書部に何か言われそうだが)なので、気分転換に外に散髪に出てみた。
なんか理容師のイケメンの人に「クセ毛すげぇ」とか「これはクセ毛というか羽だ」とか言われた。でも心は真っ直ぐだよ。


長い!!
今日家からあんまり出てないのに普段以上に長いぞ!!

相変わらずタイトルだけいいのが思い付かないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はちゃんと午前中におきたぞ

No title

ぼくは午後から自転車でぶらぶらしてたら、急にすごい雨が降ってきた
それと、今日は埼玉スーパーアリーナでAKB48のライブがあったけど、
そこでサプライズの発表でぼくの2推しのSKE48のじゅりながAKB48に期間限定で入ることになってんi-237

No title

さらに、5月23日に26thシングル「真夏のSounds good」が発売ですi-234

Re: No title

>バイト氏
やはり起床時間と成績は深い関わりがあるように見える…………………。

>アルカイックスマイル星人氏
お、おぉ…………………。

No title

通学電車の合間に読書をしている俺はラノベを読むのに1ヶ月ないし2ヶ月かかるのがデフォ

Re: No title

>しゃしん氏
どっかで聞いた話だなと思ったら俺の話だった。
何より俺は病的に活字を読むのが苦手だから常人のそれを遥かに上回る遅さだよ。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。