スポンサーサイト


進級判定会議

電話が掛かって来ないということは大丈夫だよね ガクガクブルブル

何の電話なんていうのは言うまでもない、進級判定会議だ。
昨日めでたく部長面談に呼ばれなかった俺は安堵しきっていて「今日は午後からゲーセンだぜ!」と学校が始まる前から1日の予定を立て始めていた。jubeatとかQMAとかちょっと変わったみたいだし。

で、昨日はその安堵しきった豊かな精神状態で「うみねこのなく頃に」サウンドノベルverをやっていた。
2ヶ月くらい前から本格的にやり始めて、2日前にクライマックス。今日で一旦物語は終わった。

チェーンの密室のトリックとかアイスピックの銃とか全く明かされず、全て魔女のせいとなり物語が終わっていた。
メチャクチャ拍子抜けだったけどひぐらしと同じ手法で、まだEP1らしい。EP1だけやって終わるのも不完全燃焼なのでアニメがあったら是非見てみたい。

もっと書きたいけどあんまり書き過ぎるとアレなので、今日の話題。
大掃除だった。クラス教室の掃除に当てられたので、普段通りに終わらせ、時間の流れに乗ってダラダラ締りのない終礼を迎えた。

本当頭の中は放課後ゲーセンに行く選択肢しかなかったので、暗譜したjubeatの譜面とか思い出してた。
担任が入ってきて、この人のクラスも次の月曜日で最後かも知れないんだなぁとかどうでもいい感慨に思いを馳せていた時、その担任が恐ろしいことを口に出した。

「本日は進級判定会議があるので絶対必然断固至上家から出ないで下さい」

と言われたのでおめおめと自宅へ直行することを余儀なくされた。
進級判定会議なのだから成績が安定している人は別にこの自宅待機の指示に従わなくてもいいんだけれども。

この世に理科という教科がなければ今頃こんなことになってないと思うのに。あと歴史。あと数学2。

普段家に引き篭りたがるのに、出るなと言われる時に限って出たくなる。
仕方がないので昼、太陽が生暖かい陽気で日本を照らしてくれているので寝ることにした。ぶっちゃけいきなり暑くなりすぎて寝返りをうった回数はAKBの人数に匹敵する程。暑かったがクーラー点ける訳にも行かなかったので窓を開けて風通しをよくしたのが唯一の些細な抵抗。ウチの家の立地の悪さを改めて実感した1日であった。

目が覚めた頃には太陽は既に引っ込んでおり部屋全体の気温がかなり下がっていた。この時期の地球は情緒不安定のよう。
寒かったものの、寒さに関しては上から物を羽織ればいいだけの話。46億年の功も人類が発明した衣類には太刀打ち出来ないようである。

明日は日曜日。なんかまともに休日を実感したのは久々な気がする。
先輩の後輩(分かりにくい日本語だが他に良い言い方が見つからない)とカラオケに行く予定。一応同い年なので話しかけ易いだろうが、そいつがイケメンなら話は別。

JOYSOUNDで歌いたいな。特にアイマス曲。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

電話が掛かって来ないということは大丈夫だよね ガクガクブルブル何の電話なんていうのは言うまでもない、進級判定会議だ。昨日めでたく部長面談に呼ばれなかった俺は安堵しきっていて「今日は午後からゲーセンだぜ!」と学校が始まる前から1日の予定を立て始めて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
