スポンサーサイト


登校日稼ぎ

最も更新しなければならない時に更新出来なかった。
一つ下にある記事は時間こそ15日になっているが、日付を操る能力者(FC2ブロガー全員)にとっては右手の人差し指を少し動かせば簡単に日付を変えられる所業である。

昨日は卒業式があった。
3年生の方々が卒業する、という事は我々約180人がこの中学部の最高学年になる事と同義だ。

権力を手にすることとなった引っ張っていく側となった訳だ。

卒業中にふと一発ギャグが2つ程思い付いたのはまた別の話。
まぁなんとか寝なかった訳だ。何人か頭が座らず宙を右往左往している人が見受けられ、っていうかぶっちゃけすぐ横におり、あくびが伝染する効果があるように寝ている奴がいるとこっちも眠たくなってくる欲求に駆られたものの頭の中でまぶたの開閉スイッチを「開」にし、なんとか持ちこたえた。

3年生はこれで一旦離れる事になるが、別に中高一環(一貫?)だし1年経てばまた会えるのだ。
という事で別れがあれば出会いもあるなんて安い言葉を一度は使いたかったが1年、12ヶ月、365日、2190時間の辛抱だ。別に感慨に耽る必要もあるまい。

3年生の方々、ご卒業おめでとうございました。


という訳で今日は「映画会」が行われた。
友人に何人か生徒会役員がいるので話を聞いてみると、役員はほとんどと言っていいほど行事の裏で動いているようだ。しゃしんや黒子信者はそんな一面を見せず悟れなかったもののBlack茶柱がやつれていて、大変そう、などという軽い言葉では足らないほど働いているようだ。

今日の映画会も例外ではないようでつくづく生徒会役員は俺のレベルではこなせない事を思わせる。今年の生徒会役員は期待7、不安4くらいを込めて応援しよう。足して11、限界超えとる。

映画会は「英国王のスピーチ」というものだった。
見せられるまでなんの興味も無かったし、なにより「学校」で行われるものに良いイメージは最初から無かったのだ。

何故か、なんてものは学生なら分かると思うが、中学生の身分で見せてもらえる映画なんて「友情は素晴らしい」とか「人はみな平等」みたいなもので完結するものが多いし、世の中の多くの映画はそんな感じでまとめられていると思う。なんとなく俺個人が嫌いそう、というのは好きなアニメが「ひぐらしのなく頃に」だったり「デスノート」だったりする事で分かるかもしれない。

特にwkwkしたりtktkしたりしないで鑑賞。

いやー、思いのほか素晴らしかった。学校で見せられるものとしては面白い部類に入るんじゃないかと思う。
「アンストッパブル」という映画は実話だったからこそ情が動かされたのと同じでこの「英国王のスピーチ」も実話だったからこそ面白い。
史実がどうかは知らないが年代的に第二次大戦と同じ時期だったと思われるし、あの後イギリスはドイツに勝利したはず。

最初は乗り気では無かったものの最終的には食い入る様に見てしまった。食わず嫌いは昔からの悪い癖。

明日は大掃除が行われる。「ダイソージ」と読んだのは俺だけじゃないはず。
午後は………………ゲーセンでも行くか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

最も更新しなければならない時に更新出来なかった。一つ下にある記事は時間こそ15日になっているが、日付を操る能力者(FC2ブロガー全員)にとっては右手の人差し指を少し動かせば簡単に日付を変えられる所業である。昨日は卒業式があった。3年生の方々が卒業する、という...

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

最も更新しなければならない時に更新出来なかった。一つ下にある記事は時間こそ15日になっているが、日付を操る能力者(FC2ブロガー全員)にとっては右手の人差し指を少し動かせば簡単に日付を変えられる所業である。昨日は卒業式があった。3年生の方々が卒業する、という...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
