スポンサーサイト


送別会

例の如くあのにますでお送り致します。

関係ないが、タイトルが毎回苦しすぎる。文章の内容からタイトルを付けてくれる便利な機械がないかな。

今日は卒業式練習の他に毎年恒例らしい、3年生送別会が行われた。
去年同様グッダグダだったのは言うまでも無いがそれも計算の内だったらしい。ソースは文化総部長。

送別会ととりあえずの名前が付いてはいるものの、その実完全なるネタ大会。
まず生徒会がいくつかの質問・アンケートを3年生にする。例えば「この学校で一番面白そうな人」とか。そこで実名の名前を書いて最も多く投票されれば壇上に上がる、というものだ。

何故壇上に上がるかは分からないが、本来は選ばれた感想を言うべきなのだろう。だがいつしかそれがネタを披露する場になってしまった。このような根も葉もない推測を立てておく。

これは一番楽しいのは当の3年生である。例えば普段物静かな人間を組織票で壇上に上げてしまうなど、その辺の運動部を抑えれば容易に出来てしまう。
しかし1、2年生はその先輩を知らない可能性が大いにあり得る。

「C組の金田一君(仮名)」

なんて言われて3年生が「オォー」となっても1、2年生は「誰?」という空気になってしまうのだ。
3年生を送別する会なのだからこれが正しい形なのだろうけど。

そんなこんなで校内の3分の1が楽しめた送別会。最後に生徒会長が吹 っ 切 れ た。
江頭のモノマネで壇上で上半身になんの装備もしないで暴れ回る。30秒程舞って満足したのかそのまま帰って行った。やはり生徒会長をやる人はコレくらいの度胸が無いと駄目なのかね。いや、これほどの度胸があったからこそ生徒会長となったのか。

放課後部活。
最近スリーメンの失敗が多い。規定の本数に達しないのが常になっている。俺も1日1本の割合で外す。
左のレイアップが入らないようでは春の大会でコート上に立つことも遠ざかる事を覚悟しなければならない。レイアップとか基礎だしね。
まぁ試合本番で左でレイアップ撃つなんて有り得ないが。成功率なんて利き腕の方が高いに決まっている。

明日は3年生の卒業式。睡魔と戦うことがないよう、今日は早めに寝る。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

例の如くあのにますでお送り致します。関係ないが、タイトルが毎回苦しすぎる。文章の内容からタイトルを付けてくれる便利な機械がないかな。今日は卒業式練習の他に毎年恒例らしい、3年生送別会が行われた。去年同様グッダグダだったのは言うまでも無いがそれも計算の内?...

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

例の如くあのにますでお送り致します。関係ないが、タイトルが毎回苦しすぎる。文章の内容からタイトルを付けてくれる便利な機械がないかな。今日は卒業式練習の他に毎年恒例らしい、3年生送別会が行われた。去年同様グッダグダだったのは言うまでも無いがそれも計算の内?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お前の右レイアップが止められなかったのが心残り
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
