スポンサーサイト


卒業式練習

昨日が休みとあり、すごく月曜日の気分だった。
ただ「ジャンプを読んだ」という事実がある限り今日は火曜日なのだ。

そんな今日だが、卒業式練習という名の登校日稼ぎなのではないかというのが有力である。
いや勿論しっかり卒業式練習しましたよ?でも、ね。やっぱり「学年末が終わった=春休み」みたいな気分にどうしてもなってしまう訳で。

話題はどんどん逸れていく。その学年末試験についてだ。
周りの俺と同レベルと目される人間はちょいちょい平均以上を叩きだしたりして、まさに立つ瀬が無いというものだ。

覚えている限り点数晒す。

()内は大体の平均

読書:69(91)

理科2:48(知らん。70くらいと予想)

英語2:61(平均出なかった)

数学1:72(79くらい。くっ)

国語1:56(80くらい。欠点ギリギリ)


過去例を見ない酷さ。一つ言い訳というか保険を言っておくと、まず音楽は歌唱点や平常点で90点の見込み。欠点の理科2に関しては35点分のレポートがあるし、読書は推薦図書リスト来年度から本気出す。

そして不意に話題は上から3行目辺りに戻る。
今日は卒業式の練習があったというのは先程書いた通り。

ここでまた話題が飛ぶ。なかなか本題に入らないのが俺クオリティ。
卒業式の練習直前の礼拝での出来事。先生がある程度の指示を出し終えた後皆が順に礼拝堂から出て行く。その時。

ここで更に余談だが、俺はこの時前の席のKと話していた。

え~どこまで言ったか。あぁ、その時!!


前の席に何かが飛んできた。


それが何かを確認するのに多少の時間を要した。なんせKと話していた話題で頭はそっちに回転していた訳だしね。
お、おちけつ、おちつ、もちつけ。

これは、足のようなものに見える。その飛んできた足の主は、校内で1、2位を争う怖さの先生であった。
俺は一瞬、俺と話していたKにその矛先を向けられたのかと思った。内心、俺と話していてメッチャ申し訳ないとか思ってた。

まぁ違ったんだけど。蹴られたのはそのKの横のUだった。
首根っこを掴まれてそのUが引っ張り出されていく。周りは目を丸くしてそれを視線で追いかけて行った。

後で聞いた話、そいつは礼拝中ずっと寝ていたらしい。

ズコー(ノ・д・)ノ
顔文字が適切かどうかはさておき、寝ていたのは許せないね。本日のお前が言うな。

寝るのは止めよう、と言っておくがこの時間に(深夜0時)ブログを書いている俺は、その足が次は俺に飛んでくるかもしれないという畏怖でヒヤヒヤである。

横で妹が「長文って読むの疲れね?」と言っているのでこの辺で止めとく。いちいち口うるさいなぁ。本当口だけ達者で体重ごじゅうわなにするやめろ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

昨日が休みとあり、すごく月曜日の気分だった。ただ「ジャンプを読んだ」という事実がある限り今日は火曜日なのだ。そんな今日だが、卒業式練習という名の登校日稼ぎなのではないかというのが有力である。いや勿論しっかり卒業式練習しましたよ?でも、ね。やっぱり「学年?...

まとめteみた【あのにますの中学生日記】

昨日が休みとあり、すごく月曜日の気分だった。ただ「ジャンプを読んだ」という事実がある限り今日は火曜日なのだ。そんな今日だが、卒業式練習という名の登校日稼ぎなのではないかというのが有力である。いや勿論しっかり卒業式練習しましたよ?でも、ね。やっぱり「学年?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重ごじゅう・・・?
え?俺・・・って・・・

Re: No title

>しゃしん氏
到底図書部とは思えんな。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
