

ラストスパート

地理→過去問に頼り切る
数学1→ノー勉

なかなか厳しい戦いになると予想していた。地理の最終問題も凄いのが来るとか思ってた。

起床の時点で眠い頭にアドレナリンを送りながらまったりと登校。暑かった昨日と比べて、太陽は雲に身を潜めてしまいセーターをクローゼットの奥深くに仕舞いこんだのも相まってとても寒かった。雨も追い討ち。

最初の試験は数学1。冒頭の通り勉強は一切やっていないので結構苦戦を強いられるものと考えていた。

……………………こんな時に数学の範囲が「確率」で良かったと切に思う。
なんてったって樹形図書いたりひたすら書き出したりしたら解けてしまう。勉強した人からしたら大層ヌルゲーに思えただろう。
予想は低く見積もっても70。少し時間が足らなかったが欠点なんていう事態には陥らない。

地理。
「過去問勉強しといたらいいよ」なんて入れ知恵を同じクラスの人間からされたので、どうせ当てもないので貰った過去問を参考にしてみた。

まるっっっっっっっっっっ









まる
過去問と同じ所が出た。いや本当に。驚くほどに。
数字をちょっと変えるとか虫食いの場所を変えるとかそんな小細工は一切ナシ。正真正銘一字一句のズレも無く出てた。
これも低く見積もって70。


そんな高揚した気分に水を差す出来事があった。
5科目分のテスト一気に返却。

あまつさえ未だに高得点を取れる科目が出てないというのにここで返されたのはほぼ暗記系の科目。


国語2 85点
ヒャッフ~!!( ゚∀゚)o彡祭!!( ゚∀゚)o彡祭!!

聖書 80点
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

数学2 65点
お、おぉ…………。まぁまぁ。

美術 59点
!?

理科1 59点
どういうことなの


喜び辛いがここは80台があった事を素直に喜ぼう。
これに音楽と技術が加算されれば或るいは。


明日で最終日。
本当に長かった。もう1ヶ月やってんじゃないのコレとかそんな感覚にも囚われた。
そして明日が終わるとまたゲーセンに通う事が出来る。
そういえば先輩方の送別試合もあったな。尊敬する先輩方だったので何か感謝の言葉の一つでも考えて然るべきだと思うが、言葉よりもココで(胸を叩きながら)伝える事も俺レベルだと出来るかも知れない。そんな正体不明の謎電波を先輩方が快く受け取ってくれるかどうか。

とにかく明日が最終日なので出来たら死力を尽くして臨もう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ところで、地理の最終問題はどんなものが出たの?

Re: No title

>いありる杏さん
昨日に続きコメントありがとうございます。

書き忘れてましたね……………完全に失念しておりました。
最終問題は
「自宅から、2月に行われた武庫川マラソンの集合場所までの略地図をテストの解答用紙の下の余白に記せ」
というものです。

ボーナス問題のようですが配点は知らされていません。しかし書けばいいってものでもないようです。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
