スポンサーサイト


折り返し

6日間ある内の3日目であるが疲弊している訳でもない。
有り余る時間、鉛筆も持たずひたすら試験範囲を眺めるというのが新しい勉強法。無駄に時間があるので特に社会科の教科に強い。

と思ってました。

時系列的にいきなり試験後に飛ぶが、公民のテストが返却された。
埋められない所も多々あったがそれでも70はあるだろうと予測していた。

66点という。

同じバスケ部で最下位争いをしているNのやつでさえ71点だそうだ。勉強しとけば良かったとこの歳で後悔する事になるとは。

時間は巻き戻り、試験。
聖書と英語が行われた。

聖書。
勉強した所と勉強しなかった所の差が歴然。大問丸々取って大問丸々落としたって感じ。
仕方がないので、少し試験用紙でふざけてみることに。思い出せない所は思い出せないしね。


「とことん信じ抜く信念を持つ」
この言葉の感想を述べよ。
俺の解答:僕はどんな人間でも信じるようにしている。例えばこの試験でも、先生がこの解答用紙を丸で埋め尽くしてくれる事を信じている。

「デボラ」とは「イスラエルの○○○○・○○○」である。
正答:ジャンヌ ダルク
俺の:ジョニー デップ

他にも「授業で配った教科書の副題を11文字で答えよ」なんてのあって

「光と闇を持った超堕天使」

みたいなのを書こうと思ったがネタが分かりにく過ぎる為ボツ。


こんな感じで終えた聖書。
続いて、今回の試験の最大の不安要素、英語。毎回ダークホース扱いされているようだ。
最初の単語は多分3割位落としたけど問題ないだろう。
順調に解き進め、最終問題。

大体15行の長文問題!!

メチャクチャ面倒。長ければ長いほど時間と正答率が吸い取られていく。

そんなこんなで聖書は70台、英語は60前後と予想。大丈夫、最終的に70以上あればいいんだ。

明日は国1と技術。ここで高得点を叩き出せないと後がない。せいぜい新しい勉強法で頑張るとしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、1つお聞きしたいことがあります。

聖書とは何物でしょうか?神学学校にでも通っているのでしょうか?
イスラエルの話題が出るという事は、ユダヤ教の司祭学校か何かなのでしょうか?
名前も、ラビ・〇〇〇みたいな感じなのでしょうか?

それとも僕が引き篭もりすぎたせいで、授業についていけてないだけなのでしょうか?

Re: No title

>Veniさん
コメ返遅れてすいません。わざわざコメントありがとうございます。

僕の読解力が大幅に欠いている所為で少しコメントの内容を把握しきれていないのですが、これは「聖書とは何か」という質問なのでしょうか?

申し訳ないのですが今一度コメントを頂けると幸いです。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
