スポンサーサイト


こwwwれwwwはwww

なんだかんだ言ってあんまり勉強しなかった昨日。

波乱は朝から起こった。
本題じゃないがとにかく暑い。一瞬外気に触れただけでは太陽のご機嫌は伺えないので天気予報でも見ようとしたが、これが大変。アニメ「キルミーベイベー」の録画を見てたらドコの局も天気予報の放送を終えていたようで俺がガチャガチャチャンネルを変える頃には日本地図を映し出してくれる心優しい所はなかったのだ。

よく分からないのでとりあえずセーター着て、傘も持って行った。
正直言うと両方とも暑いだけ、荷物なだけで人類が作った便利な道具も今回ばかりはひたすら邪魔だった。

波乱その1。
今通ってる学校はキリスト教の教えを忠実に守っている所なので試験期間でもしっかり礼拝を行う。狡猾な奴はちっさい紙切れ持ってってチマチマ勉強するようだが、生憎礼拝のマイシートからはバスケ部の顧問がそう遠くない距離にいる。毎度目を光らせていて迂闊に寝た日にはまた不真面目だのなんだの言われてユニフォームを着れない事態に陥ったりしそうなので礼拝では落ちてくるまぶたを気力だけで支えるという荒業を見せているのだ。

その礼拝。本日の奨励者はあえて特定出来ない様に書くと、数学のSONY先生だった。
まぁ話す内容は大体予想ついていたが。

まずとある人物の名前を挙げていた。名前は知らないが結構名の通った有名な学者っぽい。
その人の偉大な業績を紹介するのに半分。ここでどれだけの人が撃沈していったか。かくいう俺も一瞬眠………………………じゃなくて沈思黙考してしまったし。難しすぎて。

色んな単語が先生の口から出てきたが覚えているのは「チョーデンドー」という不思議な名前だった。おいしいのかな。

そこから徐々に伝えたい事に切り替えていく。
とある人物はその「チョーデンドー」という研究を捏造していたらしい。な、なんだってー。
その所為で学会から追放されたという。

最後に「この様に嘘を吐いたり少しでも疑われたりすると、君たちの人生は終わってしまいます。これで奨励を終わります」

驚愕のまとめ方!!中学生に現実を突きつけて終わる、と。なんともあの先生らしい終わり方だったが。

生徒達がしばらくSONY先生の話題で話している内に試験開始。

国2。
勉強は本当に基礎の部分しかやってない。でも70~80はある手応え。ここで高得点叩きだすと後々良いんだけどなぁ。

数2。
波乱その2。
試験用紙を配り終えてテストが始まる鐘の音を聞くまでのそれぞれの時間。当然誰も喋らないので必然的に教室は静寂に包まれる。各々が試験問題を透かし見したり必要な知識を思い出していると突然その空気をブチ壊した者がいた。
アルカイックスマイル星人の奴である。
意味不明なH.Nしていることから意味不明な彼本人の意味不明な行動がよく分かる。
一言、

「あっ コンパス忘れました」

と言葉を発したのは勿論彼である。
クラス中からは当然非難の嵐。緊張の糸がピンピンに張っていた教室内は一瞬にして普段のC組の姿になってしまった。
そいつはコンパス無しでやる事に。コンパスで解く問題もそれなりにあったし、その問題もまるで「配点がデカイぞー」という事を伝えたい様に問題用紙の面積を大きく取っている。
残念だっただろうね。
「この円の中心を求めなさい」なんていう至極簡単な問題さえ解くことが出来ないのだから。
いや、もう言っていい?

ざまぁwwwwwwww

せいぜい平均点を下げるのに貢献してくれ。

明日は聖書、英語1。
ひたすら覚えゲーと授業聞いてないと無理ゲーの2つ。ここで点数を稼げるかどうかは今日の勉強にかかっている。そんな訳で徹夜に備えて今から寝るとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はぼくのおかげで書く内容があってよかったね~
こっちはぜんぜん良くないが…

Re: No title

>アルカイックスマイル星人氏
てかほとんどSONY先生の話題だけだったけどね。
でもコンパス忘れるとか…………。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
