スポンサーサイト


結局勉強の時間ドコ?

久々に毎日更新欠かしたね。精進しないと。

昨日。
礼拝では退職間際の地理の先生が奨励。来年からはもう学校から去って、本格的に年金暮しの日々となるようだ。
まぁあの先生らしい感じだった。取り留めののない話からいきなり本題に入って、かと思ったらまた脱線して、気付いたら

「じゃ、終わり」

で終わってたっていう。

学年末試験も近づいているというのに我がクラスの落ち着きのなさはまだまだ衰えず、「緊張」なんていう言葉は一切感じられない。勿論試験が差し迫ってるというのに悠長にブログ書いてる俺もまた例外ではない。

皆どんどんブログを、一時停滞という形をとって更新を止めてるようだけど、あまりそんな行動には出たくない。
やっぱりテストでピリピリした中、家に帰ってPC立ち上げるとこのブログに行きつく、そんな心の拠り所になれたらなぁ、なんてのは本当は思ってないけど本音と建前を使い分け出来る辺り、もう立派な日本人としてやっていってもいいだろう。両親も喜びのあまりむせび泣いているだろう。

今日。
夜中に「じげんのとう」クリアしたった。何の話か気になったらググろう。
ヒコザルの火炎放射にディアルガのほぼワンキルのチート技、時の咆哮。タイトル言ってないのに大体内容が分かってしまうあたり、あのにますの文才は一見の価値ありだ。

明日提出の読書科の課題を並外れた集中力で終わらせる。あのにますは集中力も兼ね備えているようだ。

しかしこれは耳を塞いでガムテープでグルグル巻きにして水の中に飛び込んでしまいたくなるようなにわかには信じがたい噂だが、どうやら会長副会長選挙に出た面々はどうやら俺以外全員千刈キャンプという由緒正しい催しのリーダーを拝命したという。
成績とか関係ないと願いたいものだが。もしかしてえんぜt………………いや、何処に落ち度があったのか思い当たる節が見当たらない。

そんな訳で本当に勉強しないとマズイ。焦燥感もそれなりにあるが、毎回試験前日の勉強でなんとかなって………………ないけど、最低ラインは超えてるから少し安心している俺も心の中で一緒に同居している。

目標としては残り2日で記憶教科を基礎の基礎、最低の最低ラインまで暗記。あとは野になったり山になったりしたら非常に大変だが、この際言うと今は公民と理科の話をしている。
この教科は点数に波があるが総じて悪い。
とにかく基盤を固めて、あとは前日でなんとかなるはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
