スポンサーサイト


紆余曲折

だらだらとブログを続けていて、いつの間にかFC2ブログランキングの中学生の方で4位へとランクインすることが出来ました。これも全て今PCの前で座ってこの記事を読んで下さっているそこの暇なアナタのおかげです。僕の伝記を出すとしたら間違いなく14歳のこの時期は大文字で年表に書かれることでしょう。
あのにますの中学生日記 4位」みたいに。

今日は朝から練習試合が行われた。
眠い目を擦りながら学校への緩やかな勾配の坂をゆっくり歩く。少し早めの電車に乗ってしまったようで一人での登校。
学校に着き体育館に行く。程なくしてメンバーが揃う。と、思いきや我がチームの柱であるガードが今日はノロウィルスとかなんとかで休み。
何試合か行われる予定であったのでガンガンミスしても良いとコーチが言う。ここで俺は「1対1し放題ktkr」と呟いたのをコーチが敏感に察知、「お前はDFな」と釘を刺されてしまった。

最初は必ず流れを持っていかれるという、もはやチームの形が出来てしまった。
5点差程つけられ敗北。練習試合とはいえ悔しいといえば悔しい。いや、試合に出れなかったことね。

その後ゾーンを試したりOFの形を作ったりと色々試して、その間にちょくちょく俺も入ったが上手く貢献出来ない。ゴールこそ1本しか決められなかった2回相手のシュートをブロック出来たので良しとしよう。まぁ計4ファール取られたが。

そんなこんなで練習試合終了。終わったのが13時だったと思う。
終わった後、コーチに「何が駄目か?」と聞いた所、「OFは1対1するタイミングが悪い。DFは死ぬ気でやれ」との事。しかしなんとなく納得のいってない俺は今の代の1つ下の代を持つSコーチに聞いてみた。
するとSコーチはこう言った。

「OFは1対1するタイミングが悪い。DFは死ぬ気でやれ」

だそうで。DFは永遠の課題。

その後14時半頃からゲーセンへ。
jubeatはレベル10は3回位するとランクC取れるレベルまで行った。ⅡDXとリフレクは今日は混雑していたのでやらず。DIVAはレベル60までは行った、と。
QMAも少しやってはみた。難問が多かったが始めたばかりの今の間はそれほど強敵と出くわすこともなく、決勝に名を連ねる段階まではまだ余裕がある。

帰りに「電波女~」の2巻を買おうと思ったがギリギリ金が足らず「ロウきゅーぶ!」の2巻で妥協。
ロウきゅーぶ!はお気に入り。いやそういう意味じゃなく。
蒼山サグの文章力はすごく惹かれるが内容が内容だけに勿体無い。
そんな訳で一時残金が25円となった1日でした。

DFねぇ…………。頭で分かってても体が上手く扱えないから評価されないのか。
むしろOF面だけ強化したら逆に使いやすい選手になったりして。
DFという目標はハッキリしているのにそこから逃げ出す俺の根性も如何なものかとは思うが、人生如何に山や谷を回避出来るか、だよ。深い。深い様で浅い。

そんな訳で明日は日曜日。学年末試験という高すぎる壁を如何に回避するか。某一般中学生のようにインフルかかるのもアリだけど、それはそれでキツい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はしなくてめちゃくちゃ後悔してるんだけど、休みの日に自主的に練習するとかやってみては?
ひたすらディフェンスの動きとかしてたら確実に上達すると思うけどなぁ。

Re: No title

>Masa24先輩
腰を落とすっていう感覚がイマイチよく分かってないのでとりあえず風呂上がりにストレッチすることをやってはいます。
ただ試合で出ないのが困りものです。

No title

腰と膝が同じ高さ
になるぐらいまでおとすんだよ

No title

蒼山ザクってどこのモビルスーツすか

Re: No title

>バイト氏
頭で分かってても体が動かないから困る。
実際の試合だと10㎝は浮く。相手がドライブ来ると分かってても0,5秒位反応に遅れる。
克服できたら6人目位にはなれるかもとか思ってるんだが。

>しゃしん氏
奇跡的な誤爆wwwww
修正しとく。
プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
