スポンサーサイト


波乱日

週の最後とあって、本日の空と比例してマイハートは超晴れ晴れ。いいねぇ、暖かい陽気。てかちょっと暑かった。でも太陽に喧嘩売ってタイマンとなると一介の中学生には些か手に余るというものなので文句は言わない。それに寒いよりいい。

授業で異常があったとすれば地理の先生の突然の休みだった。
最近先生方も風邪だのインフルだのと蔓延しているようで、先生達も注意を呼びかけているが生徒達はそんな心配を他所に、我がC組に至ってはこの時期休みが誰もいないというこのクラス唯一の取り柄「元気」という所でなんとか立つ瀬が出来ているようだ。

他の異常と言えば音楽の授業。
俺が以前全校生徒の前でスベったのは既に周知の事実であるが、当の俺は全く懲りていない。むしろ「全校生徒の前であれだけ盛大スベったのなら俺にもう怖いものはない」という勘違いが今の俺の「自信」というカテゴリの8割を占めている。
そんな訳で「ただクラスの皆の前で歌う」というのは俺にとって片手で出来る所業であり余った片手で何か出来る位の勢いがある。
もう単刀直入に言おう。 ネ タ や り ま し た 。

全校生徒の前でスベった俺はもうクラス、いや学年、いやそれこそ全校生徒にとって「ネタ要員」という認識で残り1年以上をやり過ごさなければならないのであって、つまりこういうタイミングではネタをするしかなかったのだ。今の俺には「反省」という言葉を辞書で引かせて見せてやっても何も感じないだろう。

そんな訳でまぁ中学生なりに中学生にウケそうなネタをやりまして。ネタの内容は口が裂けても言わんが。

放課後は部活はなかったので図書部に連行任意同行、自ら参加。
図書部の面々のブログを見る限りPOP作りというものに四苦八苦している様でそれぞれのブログから疲労と憔悴がにじみ出ていた。俺もそれをすることとなったのだ。
なかなかに面倒。1枚のみの完成。まぁ図書部員でないのにここまで出来たら上々だろう。ていうか染められてないよね、俺。
最後に辞書クイズ。
もうブービーが定位置になってきた。いやはや彼らの知識量には思わず頭が下がってしまう。もう額が地面を貫通しそうだ。

こんな事をグダグダやっていた訳だが明日は朝っぱらから練習試合だ。近所の中学校とやらせて頂く。
今回の目標は「ミドルシュート1本成功」と「最低3人はドリブル突破」である。
自己中?聞こえない。都合の悪い情報はシャットアウトしてしまう便利な耳です。こんな生き方してると自然と身についてしまう自分を祝う。呪う、じゃないよ。
とにもかくにも全力を尽くす!!もし体力が残ったら午後はゲーセンで音ゲー!!歪んだ人生だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
