スポンサーサイト


ゲーセンに通い詰めの中学生

土曜日。
読書に美術と結構大きな宿題を残したままの2連休。「2日もあるから余裕だね♪」とか思ってると今の俺みたいになるぞ。

午前中はわざわざ早起きしてゲーセンに乗り込んだ。朝とあってjubeatにリフレクにDIVA3台を貸切状態で使えた。
まぁ特に感想も無い。ただ普段通りに音ゲーを一通りこなしただけ。

で、午後から部活。
ここで事件発生。なんと我がチームの8番と9番を背負っている2人がバスに乗って登校してきたという。
特に伝統を大事にするウチの中学では由々しき事態だ。緩やかな坂を自分の足で登るという伝統。
ちなみにどういった経緯でバレたかというと他でもない、教師がたまたま同乗してたらしい。伝統ェ……………。
いや先生だからいいって理屈は飲み込める。飲み込めますとも。

そのせいで彼らは部活に参加できずに強制帰宅。大方頭を冷やす時間を与えたという所だろう。
3時間の練習が凄く短く感じた。っていうのも足腰を鍛える練習がメチャクチャ長かった。なんかこう、いきなり疲れたりする訳でもなくて、ジワジワと。例えるなら毒状態の上毎ターン防御力がダウンしていくみたいな。いや違うか。

午後も帰ってすぐ寝落ち。スッカスカの一日っすね。

日曜日。
ええ、ずっと寝てましたよ。本当に学生の休日ってなんなんだって偉い人に突っ込まれそう。そんな訳でPCから一旦離れて外の空気に触れることに。母親の用事に付き添おうとしばらく一緒に居たが我慢できず例の場所にDASH。気が付けばゲーセンにいた。

新たに始めた事は、「Lincle beatmaniaⅡDX」と「QMA」。綴りは適当だが多分合ってる。
ⅡDXはなかなか難しい。リフレクやjubeatと違って「画面を見ながら画面を叩く」のではなくて「画面を見ながら手元のボタンを叩く」だからね。まぁ慣れていくとする。
QMAは学生なら帰らなければいけない時間を少しだけオーバーしてやった。学生の退店時間を設定にした我が市の職員が聞いたら体内の血液が全部頭に流れそうな事態になりかねないので明確な退店時間は書かないことにする。

これもなかなかに難しかった。クイズ形式で答えていくものだが、いやはや予備知識が圧倒的に欠いていた。これこれから慣れていくが。


帰宅してから気付く。
読書&美術の課題オールホワイト!!!ということでちょいちょい読み進めてた村上龍の「5分後の世界」を出来もしない速読で読み切る。予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あのにむ7

Author:あのにむ7
年中、形の見えない敵と戦ってましたが、最近それが睡魔ということに気付きました。

FC2カウンター
目標は2億人。
FC2ブログランキング
押すと幸せが訪れるよ。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
